バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

カスタム&メンテナンス 近況報告

先日のツーリング前に完了して納車済みになりますが遅れてのアップです。ごめんなさい(>_<)
ラップショットの取り付けステーのアルマイト加工が完了して取り付けました。一体感がでて違和感の無い黒アルマイトで仕上げてあります。

脱着式の可能なガタの少ない特殊なベルクロで固定している為、操作もしやすく外してもステーは目障りではない感じです。

カウル装着後の写真であまり見えませんが、磁気センサーも脱着式でおオーナー様御希望のカウル側に加工無く取り付けて、カウルは脱着出来る様に作りました。
あとはタイムを見ながら走ることでスキルアップ頑張って下さい!


ZZR1400用の2次エアーのエアー流量の調整式のメクラ栓です!

車種やマフラーの仕様等で異なりますが、通常、抜けの良いマフラーに交換する事でアフターファイヤーを引き起こし、アクセルお全閉した時にパンパンと音が鳴ることを緩和させる為にメクラ栓をしますが、場合によっては低回転は濃くなりすぎるタイプもあり、レスポンスが悪くなることもあります。そんな時に微量のエアーを入れてあげる事で快適なレスポンスでアフターファイヤー無く乗れる様に調整が出来ます。

こんな感じで取り付けセッティングを行い、完成したら向きを入れ替えてタイラップで固定して完了です!(向きをいて変える必要があるタイプはエアクリーナーのフィルターより吸入口側に2次エアーパイプを取り付ける車種のみです。もしジェットが脱落した場合エンジンに吸い込んだり引っ掛かりスロットルが戻らない等の安全面での対策になります)

こちらは内圧コントロールバルブのナチュラルとスポーツです。

今回燃調の変更を完了した隼にエンジンブレーキを更にマイルドにする為に交換いたしました。
高年式やスポーツ走行を走る方にはお勧めです!
ナチュラルはZZR1400へ移設しました。

納車済みで先日のツーリングでありとあらゆる道を楽しまれた2台ですが、どちらの車両もものすごく乗りやすくなったと大満足の感想をいただきました。こちらも満足して納車いただき、大満足です(^o^)v

雨の合間を縫ってのご来店ありがとうございました。

ちなみに今回燃調のセッティングを完了し、ダイナモにてチェックしました。恐るべしハヤブサ198PS・・・(汗)


ツーリングに参加するために御購入いただいた感があるK1100LTです。

見た目が大きく取っつき難そうですが、意外に乗りやすく、快適な車両です。予想外の今後のカスタム楽しみにしています(笑)


これ又ツーリングに参加するため九州に帰ってきたK1200Sです。

デフの交換をされこなれたところでツーリング前にオイル交換です。個人的にはもう一台の刀でツーリングしていただきたかったのですが、距離もあるので今回は疲れ知らずのこちらで参加でした。
ツーリング後の鹿児島までの帰宅お疲れ様でした。
朝練は刀で行きましょうね(笑)