バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

九州ロードレース選手権偵察&カスタム・メンテナンス近況報告

久々昼間の天気は夏を感じさせる晴天で、熱気がムンムンする週末になりましたが、所々夕立?なのか?まだ梅雨なの解りにくい天気でした。恐らくあめに襲われたライダーの方々も多いのではと…
そんな中で、タイヤ性能の現状を知るためにも、普段草レースにしか参加しない当店ですが、選手権の偵察に行ってきました。

今回見学したレースは九州ロードレース選手権で、今回のレースのST600クラスには現役で全日本ロードレースに参加している岡村選手や鈴鹿8耐連覇やGPに参戦されていた宇川選手が参加されている為、HSRのコースのラインや走りを研究してきました。
今回は地方選手権には珍しい2ヒート制で、お昼と夕方の二回楽しむ事が出来る予定でしたが、2ヒート目が始まる前に雷警報発令で時間が延期に

結局レースはWET路面で始まりましたが、途中転倒者も出て赤旗中断!レースは成立不可の中止で終わりました。

参加されているライダーの方々は大変でしょうが、見学側としては一度に二度美味しいレースでした。


カスタム進行中のZZR1400ですが、ラジエーターの下側にカウルが無く、エキパイが丸見えになっています。
オーナーさんによってはせっかく見えてるからこのほうがいいといわれる方もいらっしゃいますが、このオーナー様は見えてるけどカバー着けたいとの事で、今流行りのラジエーターコアガードの材料を応用しアンダーカウルのフロントカバーを作製することに(汗)

これで冷却機能を下げること無く、マフラーをガードする事可能に?あとは先日作りましたステー類と共にブラックアルマイトに旅立ちました。カウルとの一体感が出ると思うので楽しみです。

もちろんラジエーターコアガードも作製依頼頂きました。
(今回のこの車両は以前のサーキット走行による転倒での修理も兼ねていましたが、想定外の故障を発見(汗)
コアガードは寸法データがあり,それに合わせて作製したのですが、いざフィッティングの確認をすると… ラジエーターが変形してました。(汗) お陰でガードが合わない!…でもご安心下さい!きちんと形を修整し無事取り付けできました)同時に進行中の外装は修整塗装の為旅立ちました。しばらくお待ち下さい。

久々の御来店で県外から転勤で帰って来られたFさんが車検の為入庫頂きました。前回の車検から距離は余り乗ってらしゃいませんが、ほぼノーメンテだったそうです。

今回は当店の車検メンテナンスパックのガッツリ点検コースでリフレッシュ致します。出来上がりましたら、イベント・ツーリングのご参加お願いします!