バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

近況メンテナンス&カスタム

今週末には梅雨明けしそうなことを、天気予報でやっと伝えているようです!しかし不安定な天気はまだ続くようですが、雨の合間を潜り抜けて一般的な整備に追われながら、合間をみてはカスタムを進めています。


火曜日に検査場に持ち込みしたGSX-R1100は二年前の車検でライト交換まですることになり、とても苦い思いのある車両でしたが、前日入念な光軸調整と予想外の晴天で心も晴れた気持ちで行ったおかげで、無事に一発で検査合格!
オイル・フィルター交換まですまていますが、木曜にエアエレメントが入荷したら交換して納車となります。連絡しますのでお待ちください。

合間を見てのカスタム中のZZR1400です!
今回は先ずはマフラーのサイレンサー交換&マフラーステーのワンオフです。
排気量がある分迫力のあるパンチがある音に変わりました。これでツーリングの時に自分の音が聞こえないってことはないですよ(笑)

とりあえずポリッシュ仕上げですが、現車確認後ブラックアルマイトにするか検討される様です。(サイレンサー用のスプリングは長さが少々足りないので両側フレキシブルタイプの物に交換しておきました)

続いてステップホルダーのプレートの作成です。純正は右側のみの装着でオーナーさんの好みで両側に欲しいとのこと。

形状に色々悩みましたが、結局純正に近い形で肉抜きの形状をバックステップに合わせた形に作りました。

その他のパーツも作成中の為すべてが完了したらブラックアルマイトに出す予定です。もう少し掛かりそうです。(車両の下右側がノーマル、ステップと下左側が今回作成したプレート)


合間を縫ってロングエンドアイの交換が完了していますゼファー750用のオーリンズです。

取り付け準備はOKです。時間のある時にご来店お願いします!