バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メンテナンス&カスタム近況報告

南九州は梅雨明けした様ですがまだまだバイク乗りには不快な天気が続いていて、週末もバイクに乗れそうになく、ウズウズとした多数のお客様がボヤキに来ている日々が続いています。
以前から予約していただいた最近では玉数少ないGSX -R1100とV-MAXA車検の為入庫しています。

ミラーの片側の納品まちで只今点検整備中です!

こちらのV-MAXは先日点検整備をしているため今回はクイック車検で通すだけですが、・・・

V-MAXの場合でカスタムしてあるとそれなりの対策と点検確認は必要です。特にライトの光量が不足しがちなんで要注意です!
対策のお陰様?無事合格です。週末降らなければツーリング&ライブお楽しみ下さい!お気をつけて行って下さい。


ビンテージ?モンキーの修理で入庫し、修理待ちです。

ガソリンコックが年季が入り壊れて折れています(汗)
パーツ入荷の後キャブの点検確認調整です。パーツ入荷待ちです。



以前格安委託中古車で購入購入頂きましたD-トラッカーです。
FCRキャブを装着しているのですが、なぜかマフラーはノーマル(笑)
今回アップタイプのマフラーで色々検討した結果トリックスターのマフラーに決定!ワンオフのお話も出ましたが、車体価格より高くなる事と次期大型も検討中との事で市販マフラーに決定です。

早速交換しましたが、大型用のマフラーと比較すると値段も安い?からなのか?エキパイ自体よく見ると、製作時の加工跡の曲げ傷が結構あり気になりました。

量産品なのか仕方ないのですが、気になるので、綺麗に研磨して美しく仕上げ治しました。写真で違いが判るか・・・
フェンダーレスの修理は無事に直りましたが、テール球の点灯に異常が発見されました。原因究明中です。キャブの再調整の可能性もありますので少々時間が掛かりそうです。

綺麗に研磨したので焼け色もきれいに着くとチタンらしくなると思います!


ご注文いただいていますナイトロレーシングのサイレンサーオーリンズ用のロングエンドアイ入荷しました。

時間を見て交換・取り付け準備しておきます。

ナイトロレーシングのサイレンサーに合わせサイレンサーステーのワンオフ用にカラー&パイプを削り出して、研磨してきました。

車両の入庫お願いします!