バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

カスタム近況報告&雑誌掲載報告

相変わらず降ったり止んだりの繰り返しで、微妙な天気が続いていて、合間を縫ってはの入庫や納車で来店頂いたり、試乗チェックが晴れ間のチャンスを伺いながらの繰り返しで思っている以上に仕事が進まずご迷惑おかけしています。

先日アルマイト加工に出していましたラジエーターサイドカバー&マフラーステーが仕上がってきました。

ブラックアルマイトに変わるだけでイメージが変わります。

早速取り付け開始で完成しましたFZ-1↓

ノンカウルのFZ-1から少々カスタム感のあるFZ-1にイメージチェンジ完成!
ラジエーターホース・キャップ・カウルとのクリアランスもこんな感じですがいかがでしょう?
あとは自分の好みのマフラーを付けるために、お金を貯めてワンオフスリップオンマフラーをクォーターさんに依頼するだけですね。頑張って蓄えて下さい。



続いて、同時にアルマイト加工から返ってきたZX-14のマフラーステー取り付け&取り付け用ボルトのテーパーキャップ加工です。

今回はオーナー様のご希望でシンプルなステーで作るが課題でしたが、「シンプルでベストだ」と喜んで頂けました!喜んで頂くとこちらもうれしくなりますね!
またMJで定番パーツ化しているラジエーターのコアガード作成です。

他の車種を見ながら、今回ついでにラジエーターコアガードも作成依頼になりました。(もちろんMOTOJUNKIEロゴ入り!ありがとうございます)アクセントになり非常に良いと追加でオーダーして頂きました。


セカンドバイクで乗ってらっしゃる隼のN氏のアドレスV125Sの初回点検・オイル交換で入庫ですが、今回はノーマルプーリーのウエイトローラーを加工+交換することで街乗り快適仕様に調整しました。

オイルはスクーターにもパノリンを入れて頂きました。いつもありがとうございます。これで集金スペシャルも快適で迅速に行けますね(笑)

先日ラジエーターコアガードを取り付けて頂きましたI君
雨の降っていない時間を見計らいJAPロゴ入りのオイルクーラーコアガード&グリップ交換に来店頂きました。

握り心地とグリップ取付部の手直しでスロットルも軽くなったと思いますがいかがでしょう?解りましたか?


カスタムバイク雑誌の『ロードライダー』に当店にてメンテナンスさせて頂いています07隼&09隼の二台をグッドルッキングのコーナーに掲載して頂きました。オーナーさんも長くお待ちいただいた分だけ「永久保存」と言って頂きました。これからも更なる進化を期待いたします。