バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

キャンペーン&カスタム近況報告

今更ですが・・・キャンペーンのご案内です。
オーリンズのプレミアムプレゼントキャンペーン中です。
なぜかオーリンズのH・Pでは熊本県まで出てますが名前が・・・
でも当店で購入頂ければ「リザーバータンク調タンブラー」をちゃんと頂けます!
下の画像は在庫のGSX-R1000K7用のリヤです!
工賃・セットアップ・本体価格にリザーバータンク調タンブラーをつけてSPLプライスにてご奉仕中(笑)
詳細は店頭にてお問い合わせください。

http://www.carrozzeriajapan.co.jp/ohlins/campaign/201105premium.html


カスタムメンテの近況報告です。
最近当店で大ブレイク中のラジエーターコアガード!
水冷ネイキッド系?では結構定番のプチカスタムではと思っていましたが、カウル付には意外と取り付けしているオーナーさんも少なく、リーズナブルで軽量のこのタイプは今!人気上昇中です。

R1000オーナーのI君も早速お取付頂きました。
今回、オイルクーラー用も制作しましたが、姉妹店のJAPロゴをガードに入れて欲しいとのご要望の為、残念ながら取り付けは延期になりました。晴れる日までお待ちください。


先日塗装から仕上がってきましたZRX1200R電マニ仕様のスイングアームは無事に取り付け完了しています。
半ツヤブラックになり、引き締まってグッと来ました!

補強溶接時にピボット取り付け部の補強で、ベアリングの動きに影響が出ないかを心配していましたが、溶接熱の逃がしを考えた作業工程で無事にクリア出来た様で、カラーやベアリングの動きには全く影響のない状態で補強できました。
あとはオーナー様のライディングテクニックが向上し、補強のありがたみを体感頂ければと思います!


続いてマフラーステーワンオフで入庫していますZX-14です。

マフラー交換時に左側のタンデムステップは外していますが、右側はバーのみ取り外していて、土台が残っている為、制作に至りました。

通常はカラーとパイプを組み合わせて作ることが多いのですが、人とは違う物で作りたいとのことで、今回はアルミ板を曲げて作ることになりました。
ノーマルに近い形になりましたが、いかがでしょうか?
これでブラックアルマイトで仕上げて完成になります。
先日作成したラジエーターカバーと同時に本日アルマイト工場へ出荷致しました。しばしお待ちください。


追加注文でいただきましたコアガードの純正オイルクーラーバージョンです。

車両は先日セパハン周りを作業しましたゼファー1100です。
コアガードは面積も小さい為リーズナブルな価格ですが、ノーマルのオイルクーラーに取り付けする為には一度サイドカバーのリッベットを外して取り付けするので、工賃が少々掛かります。
一見社外品に見えていい感じではないでしょうか?

その他の車種でもお気軽にご相談くださいませ!