バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2016-01-01から1年間の記事一覧

草レース最終戦

本日はHSRにて今年最後の草レース「ドリームカップ」に参戦しております。 その為、お店は臨時休業になっております。(現場にてピレリのタイヤサービス業務は行います。) 当店からは4名のお客様がエントリーされていましたが、残念なことに雨が降っていて、…

バリバリ営業してます

早いもので、もう11月になりましたね。今年はとくに暖かい時期も長く通常であれば、バイク乗りにはすごく良い一年になれたのでしょが、地震や火山の噴火などもあってサーキットは閉まり、道も混雑で走る場所も減ったり...その上、ちょいと寂しくなる様な…

GWですが...

震災の影響で、部品供給に納期が通常より掛かっていまして、作業進行等ご迷惑お掛けしております。 そんな状況の中でお休みするのは心苦しいのですが、モトジャンキーの店舗はお休みさせていただきます。3日〜5日までお休みで、6日〜8日はスタッフが交代で出…

熊本地震による営業のご案内

2016年4月14日以降に熊本県熊本地方を震源として発生した、『熊本地震』で被害を受けられた皆さま、ならびに全国のご親族の皆さまに、心よりお見舞いを申しあげます。 当店でも4月16日の本震により店内で保管していましたバイクが倒れたり、工具箱や棚の転倒…

先週のモトジャンキー

久々の春を感じる原付新車購入の時期がやって来ました 販売を主としていない当モトジャンキーですが、姉妹店のJAPでは珍しく原付の販売がつづいています。こちらは車検やタイヤ交換などシーズンに向けたメンテナンスが入れ替わり入庫して、春を感じる営業日…

草レースも開幕しました。

先日の日曜日は、当店も参加いつも参加している草レース「ドリームカップ」も開幕致しました。 数日前の暖かった天気とは違い寒くて、今にも降ってきそうな嫌な開幕戦でした。 日中の気温も10度前後とテンションの上がらない気分。応援・お手伝いの皆様寒い…

まもなくバイクシーズン

3ヶ月ぶりの更新です。 毎年ありがたいことで、冬季メンテナンスに追われ、確定申告に追われる日々を送りやっとひと段落しました。まだまだありますが、いつの間にか長い冬眠期間も終えて、バイクを乗るにはいい季節になってきましたね。ブログ更新も冬眠し…