バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

草レースも開幕しました。

先日の日曜日は、当店も参加いつも参加している草レース「ドリームカップ」も開幕致しました。
数日前の暖かった天気とは違い寒くて、今にも降ってきそうな嫌な開幕戦でした。
日中の気温も10度前後とテンションの上がらない気分。応援・お手伝いの皆様寒い中ありがとうございました。
結果は、レース途中から雨が降り出したりで、タイヤはズルズルで気分もダダ下がり↓だったり、予選から転倒などアクシデントが続きリタイヤ等…
その様な状況で、昨年の後半からレースデビューされたH氏は緊張せざる得ない状況で坦々と自分のペースで無事ゴールする結果でした。

決勝途中から雨で、スリックタイヤの辛さを痛感されたB様
この後、旧車ならぬ熱い走りのGSマイスター「久留米の番長」に撃沈されてました。
草レースなんで、無理なく楽しく、長く楽しみましょうね〜 雨は危ないですから(笑)

スタート前の緊張感を満喫されるHさま スタート前のドキドキ楽しいですよね^_^
グリッドに着いてからのポツポツと降ってくる雨の中、他人事で楽しそうなT氏が対象的でした(^ ^)
無事に完走お疲れ様でした。

練習不足で予選前半、やっと調子が出てきたMさま
残念ながら今回はリタイアでした。

赤いチャンチャンコが…襟巻きトカゲの様に広がってましたが、さすがに写真撮れませんでした…
ツナギは修理へ旅立ちました。ご安心ください。

趣味として、楽しみながら参加している草レースです。 今回のエントリー者3名の平均年齢54歳
無理なく長く楽しめるように応援・お手伝いします。頑張りましょうね〜*\(^o^)/*
平均年齢下がらないかな〜~_~;


昨日月曜日は本日納車予定の最終チェックでした。

今回モトジャンキーでは初挑戦のツインプラグ仕様
色々とノウハウを伝授していただきながら無事完成。本日納車になります。詳細は後日御紹介いたします。