バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術の秋?

気持ちの良い季節は残念ながら短いもので、朝練で阿蘇の山々を駆け抜けるには、やや厳しい冷たさになってきたこの頃です。芸術の秋とは無縁な日々を過ごしていますが、 先日「今年の朝はもう終わったな」って朝の常連様も言っていました^^; この言葉を聞いて…

週末のモトジャンキー

週末のモトジャンキーはパーツ待ちしていました隼の車検メンテナンスをメインに作業している合間合間に、クイックメンテナンスやメンテの相談事に来週の耐久レースの打ち合わせなどで賑わってました。隼のメンテナンス フロントフォークのオーバーホールに加…

雨天によりテンション低いです…>_<…

台風の影響で天候が悪く、首が痛くて頭が重い(~_~;) しかしそれに関係無く仕事は沢山溜まっています。 修理で長期お預かりしている車両のオーナー様方も、そろそろと言わんばかりにご来店も続いています(^◇^;) そんなこともありながら、車検整備で入庫してい…

今更ですが…

今更ですが御報告です。 半年ぶりの「大分・阿蘇ツーリング」は数々のドラマはありましたが、何事も無かった様に無事に終えることが出来ました。 最新型から旧車までバラエティ豊富な車種。 台数は軽快に走り回るには、やや多めでしたが、高速登山に慣れたお…

週末の天気は良さそうですが…

雨です。 天気予報で知ってはいましたが雨です。 昨日はゼファー750の試乗チェック&セッティング。続けて隼のサブコンのセットアップの試乗を完了しています。 ゼファー750のホイール&スイングアーム交換。とても良い感触です。コーナーリングが楽しくて仕…

ツーリングの御案内

☆ツーリングの御案内です☆ しばらく前に告知していました日帰りツーリングを開催いたします。 予定日:10月13日(日) 雨天中止で天候が怪しい場合は臨機応変に検討しています。 集合場所:大津道の駅駐車場(7時)出発は7時半予定 (もし、集合場所へ間に合わない…

安心しました

昨日の台風…>_熊本市近郊は思っていた以上に何事もなく通過しくれた模様です。 昨日の作業は、作業場にお預かり中のバイクを詰め込み天候の変化も警戒していたため、店の表側の普段はバイクを展示?いや並べて保管している場所での作業になりました。 赤い床…

台風が接近中

台風が接近しています。しかも長崎県側を通り抜けるよろしくないルート(~_~;)過去にテント部分の屋根が吹き破れたこともあり、お預かりしています車両も被害を受けにくい場所に詰め込み、作業を終了し、閉店後警戒準備を施しています。 本日の営業はどうなる…

週末のモトジャンキー

先月からずーっと引きずっていた体調不良は復活しつつも、今度は花粉症に悩まされながらコツコツと作業を進めているモトジャンキーです。 多数のご心配されるメールや連絡ありがとうございます。バリバリ働きますんでご安心ください。 ご入庫待ちでお待ちい…

10月突入

もう10月に入りました。寒かったり暑かったりで体調を崩し、花粉症も始まり嫌な日々を過ごしています。 そうこうしているうちに、今シーズン阿蘇の山々を走り回って遊ぶ期間も少なくなってきました… 自家用で公道を走ること… 今年はまだ一回しか記憶にない…