バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

芸術の秋?

気持ちの良い季節は残念ながら短いもので、朝練で阿蘇の山々を駆け抜けるには、やや厳しい冷たさになってきたこの頃です。芸術の秋とは無縁な日々を過ごしていますが、
先日「今年の朝はもう終わったな」って朝の常連様も言っていました^^;
この言葉を聞いて、思い返せば、さみしい事ながら今年は一度も朝練に行くことなく終わりました…来年こそはと思ってはいますがどうなんでしょうか?

本題ですが、今シーズンもイベント事も終盤に向かいつつありますが、まだまだ楽しんでいるお客様も多々いらっしゃり、満喫度合いを高める様に強力する日々を過ごしております。

走行会に積極的に参加されて、徐々にスキルアップされているK氏のゼファー1100
メンテナンス&セッティングです。

タイヤ交換でまたまたメッツラー製レーステックの交換です。今回は、同じレーステックでも、偏平の変更で180/55から180/60サイズのタイヤを装着され、それに合わせて車体姿勢の変更を施し、ファンネル仕様でセッティングを詰めているFCRキャブレターは季節に変化に合わせて、リセッティングしました。同時にインマニも交換。劣化でヒビが入ってました。


こちらは、先日無事に車検を終えて、足回りのセットアップまで完成して、本日納車まで完了した隼です。

例のパーツを取り外して、軽快でゴツゴツ感の無い絶妙なハンドリングに仕上がりました。
1年ぶりに乗られるオーナー様は、無事に帰りつかれたのでしょうか?ちょっと心配です。
遥々電車を乗り換えながらの御来店ありがとうございました。また何かありましたらご相談ください。


O様お待たせしました。

CB1300SB用のサイドカバー第二弾 カーボンを残しての塗装&ダクト加工。
いかがでしょう?引き取りよろしくお願いします。


続けて、日曜日のドリームカップの耐久に参加されるI君のCBRF4i

タイヤ交換・スプロケット交換・オイル交換に各部増し締め点検完了しています。
週末の天気は微妙で、せっかく組んだタイヤがレインタイヤに交換とかにならなければ良いのですが…
その時にならないと天気ばかりは判りませんね(^◇^;)
今回は雨男がエントリーしているので非常に心配です。
御来店引き取りお待ちしています。

土曜日はイベントの兼ね合いで急遽お休みになる可能性があります。(HSR九州にはいますが)土曜日に来店の方はお電話にて御確認の上来店お願い致します。