バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

週末のモトジャンキー

週末のモトジャンキーはパーツ待ちしていました隼の車検メンテナンスをメインに作業している合間合間に、クイックメンテナンスやメンテの相談事に来週の耐久レースの打ち合わせなどで賑わってました。

隼のメンテナンス
フロントフォークのオーバーホールに加えてタイヤの前後交換

タイヤは最近モトジャンキーではトレンドのメッツラー製Z8-Mの装着です。
フロントフォークは分解時にセッティングを確認すると、あり得ない事にダンパー全抜き状態でした。しかも片側はオイル漏れでフォーク油面の高さは正確ではありませんが、違和感のある油面高さ…
オーナー様に確認するとオーリンズのバネなどを投入後に硬く乗りにくく、セッティングにはまってしまったとか(^◇^;)
車検完成後にセッティング致します。

続けてタンクや燃料ポンプの清掃作業

分解やガソリンを抜いてビックリ!上から覗く限り見えてなかったのですが、部分的に結構な錆が出ていて、抜くとサビの塊がボロボロ出てきました。
燃料ポンプの中も細かいサビがかなり出てきました。ひょっとするとオーナー様方サブコン装着時に不調に感いいていた原因はこの錆も関係している気がします(^^;;
タンク内部はサビ処理も済ませ、綺麗になっています。
エンジンの始動した感触もいい感じです。
その他、しばらく乗っていなかった事による不具合も多数ありましたが、ようやく車検に行けそうですす。オーナー様楽しみにお待ちください。

タイヤ交換にご来店のZ1R

α13の装着です。偏平の変更により車高の調整も施しました。
来週の走行会無理せずお楽しみ下さい。

入庫車両

K1200S.ZX14.Z1000MK2の納車が完了して入替でCBR600.CB1300SFがご入庫。お待たせしております。作業開始までしばらくお待ち下さい。

お土産いただきました。

鹿児島土産

駅で見かけるおつまみのお土産

共にありがとうございます。美味しく頂きます。