バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2014-01-01から1年間の記事一覧

寒い日が続きますが…

今年も残りわずかになり、年内に納車可能か否か?部品の納期関係の段取りにバタバタする日々を送っています。その合間を縫いながら来年のスケジュールの日程やイベント事を考えたり、決まったり、やれず終いで反省したりしています。 今年は、九州初の空冷メ…

雪が降りました

北の雪国には程遠いのですが、熊本市でも雪が降りました。 本当にバイクを乗り回すにはやや危険な路面状態ですね(-。-; この様な天気でも年中場所を考え、きちんとウェア等の装備すると、乗れないこともない!そんな熊本に感謝です。が…やっぱり寒いですね(>…

今年のイベントも無事に終了

見事に寒くなり、天気も不安定な日々が続き、セッティング等の試乗にやや躊躇する季節になりました。 修理にしても、メンテナンスにしてももちろん試乗が絶対の私たちにしてみると路面温度の低い季節にハイグリップタイヤでの試乗はちょっと気を使います。 …

長らくお待たせしました

かなりお休みさせていただきました。申し訳ございませんでした(ーー;) ものすごく忙しいから更新してないのだろうとも思われているみたいですが、プライベートなことで色忙しく、更新する余裕もなくお休みさせていただきました。 様々な仕事を進めて色々…

本日は晴天

気持ちのいい天気の日曜日は久々な気がします。 本日早朝からタイヤサービスのお仕事で直入のサーキットへ来ています。来る途中のミルクロードややまなみハイウェイは、メッシュジャケットでは少々肌寒い気はしますが、絶好のバイク日和ですね。。。。ハイエ…

天気悪し…

週末になると雨が降りますね〜~_~; 今年も行こうと思いながらも、行こうと決めた時には雨も多く、残念ながら早朝登山出来てない(^◇^;)気づけば気持ちの良い季節は終わりつつあります。山の景色も緑色からススキに変わる前にはと思いながら時間が過ぎていきま…

天気悪し…

明日はドリームカップの為臨時休業です。

明日はバイクイベント盛り沢山ですね。 オートポリスでは全日本ロードレース、HSR九州ではドリームカップの草レース、福岡のバイクセブンでは隼ミーティングなど色々ありますが、当店からはおじさまライダー3名がドリームカップなる草レースに張り切って参戦…

更新しました

最近のモトジャンキーは普通な仕事をこなす日々が続いていて、ブログ書いても面白くないかも?!と思いながらサボりが続きました。 下取りや買取したバイクを洗ったり、磨いたりして、最近こんな事した記憶が無いくらいで戸惑って見たり(-。-;そんな状況です…

ボチボチ仕事してます

雨がすごいですね…これだけ雨が降るとなかなかバイクを乗って出歩く機会も減っている方が多い様です。路面が濡れていて滑りやすい状況も多々ある為気をつけてお楽しみください。その様な悪天候は続いていますが、お盆休み中に雨の合間を縫う様にサーキットへ…

只今 お盆休み中です

13日から17日までモトジャンキー・モトジャンキーJAPはお盆休みとさせていただきます。 休み長いね〜って言われますが、16・17日はお店休んでいますが、タイヤサービスのお仕事でオートポリスにいます。オートポリスではアジア選手権・九州ロード選手権が開…

作業進行状況

台風の影響で各地雨天が続いています。今週末もやって来る予定の台風… 天気に左右される遊び物を提供している当店としては辛い状況ではありますが、来客予定も減り集中して作業進行も出来る複雑な状況でございます(-。-;雨の止んだ晴れ間を縫う様に試乗・調整…

今週のモトジャンキー

天気のイマイチな日々が続いています。そんなスッキリしない天気ですがしっかり仕事は進めています。 先日から悩んでいましたゼファー750のオイルキャッチタンク&小物入れも無事に完成しています。 隙間を形良く埋める感じで、便利に使える小物入れ。検討し…

作業ボチボチ再開

先週・先々週と立て続けに草レースイベントが続き、準備や車両のメンテナンスに追われて身体の疲れもピークに達したようです(*_*) 昼夜作業連発だったおかげで今週はゆっくりと作業を進めながらボチボチ体調を整えさせていただいてます。 そんなまったりと過…

先週末もレースでした

先日の20日は、HSR九州にて年に一度のお祭りイベントで「アイアンホース ドリームカップ」が開催されました。 HSR九州でも初?のレース参加者だけではなく、バイク乗りが見に来ても楽しめるイベントレースで、多数のパーツやタイヤメーカー・ショップ・バイ…

週末はレースでしたが今週もレースです

最近は1week更新になっているブログ更新。ゴメンなさい(-。-; たまにこのブログ内容しか仕事をしていないかの様に取られている事が多い気がしますが、決してこれだけではありません。書いていない一般的な整備や修理にクイックな整備なども多々あります。(笑)…

最近のモトジャンキーは…

台風の影響…学校や会社関係も臨時休業になったりしていますが、今のところ熊本市内近郊は心配していた程影響は無いようです。 そんな状況ですが、メンテナンスの入庫は合間を見て続いています…(;゜0゜)本題のモトジャンキーの作業状況は外車の車検やメン…

7月突入

早くも7月に突入して今年も半分が経過しました(;゜0゜) ここ数年1年が経つ時間が早い気がします。 今月の臨時休業は13日(HSR九州にてドリームカップ)・20日(HSR九州にてアイアンホースドリームカップ)になります。前日はエントリー者のメンテナンス等で…

作業進行状況

残念ながら週末は見事に雨が降り、バイクに乗れる天気ではなかったですね… しかしそのような天気でも日曜日のHSR九州はCBRカップが開催されていて、雨天の中熱いバトルが繰り広げられていました。このレースは通常の草レースとは違い、ワンメイクのほぼイコ…

最近の作業進行

梅雨らしい天気が続いています。本日は晴れのち曇りの天気予報ですが、さっきから少しパラついています(^^;; こんな時期は入庫される方やお引き取りに来店される方は悩まれる時期ですね。 大切にされている愛車を雨にさらしたくないお気持ちは重々理解してい…

メンテナンス進行状況

雨が降ったり止んだり不安定な天候が続きますが作業は進めています。 先日から作業再開しているCBX1000もリヤサスの交換&リンク周りの分解・清掃・給油を施し進化しています。 走行2000km弱のこの車両、経年劣化で傷んでいる所も多々有りますが、屋内保管で…

梅雨入り

いよいよ梅雨入りしました(-。-; ジメジメとしてムカデが出没しはじめる季節です。 試乗するのにタイミングを見計らいながらで納車もズレ込む時期ですがしっかり進めていきます。 作業進化はこんな感じです↓ パーツの大幅な入荷の遅れから中断していましたが…

月末のモトジャンキー

イベントや個人的な事情により日曜日を続けて臨時休業してご迷惑お掛けしています。 作業は着々と進行しております。御入庫のお客様安心くださいm(__)m 足回りのメンテナンス&カスタムで御入庫いただきましたファイナル刀 装着パーツは、ハイパープロのスト…

臨時休業のお知らせ

勝手ながら本日25日は臨時休業とさせていただきます。 JAP共にお休みになります。ご了承くださいm(__)m 7月20日にHSR九州主催の新たなレースが開催されます。 その名は『IRON HORSE DREAM CUP』で新しいイベントになりますが、旧車の…

暑くなりましたが。。。

しばらくブログサボりました。ごめんなさい。。。重整備の値加工仕上がり待ちや部品待ちで中断していました「GSX1100S刀」と「ゼファー1100RS」のサーキット仕様の車両の作業を一気に仕上げて、先日HSR九州にて開催された『ピレリ ファン …

ゴールデンウィーク修了

長いゴールデンウィークも終わりました。当店も3日〜6日迄店休日としてお休みさせていただきましたが、皆様いかがお過ごしでしたか?休日のバイクライフを満喫されたでしょうか? 私自身は乗ろうと決めていた日に限って朝から雨… 断念しました(-。-;営業最終…

最近のモトジャンキー

またですが、走行会の受付ご案内 「ピレリ ファントラックデイ」がHSR九州にて5月18日日曜日に開催されます。申し込みもすでに開始していますが、御参加希望の方は早めに受付来店お願い致します。 詳細はこちらのページにて御確認下さい↓ http://d.hatena.ne…

作業進行状況

走行会の受付ご案内「ピレリ ファントラックデイ」がHSR九州にて5月18日日曜日に開催されます。申し込みもすでに開始していますが、御参加希望の方は早めに受付来店お願い致します。 詳細はこちらのページにて御確認下さい↓ http://d.hatena.ne.jp/JAP2008/ …

ピレリ ファントラックデイ 参加受付中

走行会受付の御連絡です。 御存知の方も多いとは思いますが、今年も「ピレリ ファントラックデイ」がHSR九州にて5月18日日曜日に開催されます。申し込みもすでに開始していますが、御参加希望の方は早めに受付来店お願い致します。 詳細はこちらのページにて…

留守が多く申し訳ありません

地方の選手権や草レースが所々開幕して、いよいよシーズンがやってきた感満載です。 お陰で、週末は留守が多くご迷惑お掛けいたします。 その上、今週末も土日は留守で更にご迷惑お掛けいたします。。。ごめんなさい。長らくお待ちかねのお客様が多々いる中…