バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

今年のイベントも無事に終了

見事に寒くなり、天気も不安定な日々が続き、セッティング等の試乗にやや躊躇する季節になりました。
修理にしても、メンテナンスにしてももちろん試乗が絶対の私たちにしてみると路面温度の低い季節にハイグリップタイヤでの試乗はちょっと気を使います。
そんな気候になり、色々なイベント事も今年の終幕へ向かっていて、当店から参加するイベントも、先日の日曜日で無事に終了致しました。
イベント前日も阿蘇などは、火山灰と雪の降る中で当日の天気を心配していましたが、当日は誰の行いが良いのか?判りませんが、晴天に恵まれ、何とかレースタイヤの許容範囲の路面温度まで上がり、レースも上々の成績で終えることが出来ました。

エキスパートクラスにはS1000RRでBさまがエントリー。鉄馬クラスにGSX1100S刀にてY君がエントリーされて、Bさまの粘りと頑張りもあって?、ナンとか3位の表彰台。Yくんはラストスパート時から車両の不調に見舞われながらも何とか1位でゴールすることが出来ました。表彰台ではイヤラシイ笑顔のY君。。。
来年も怪我無く草レースを楽しんでいただくことを願います。今シーズンもお疲れ様でした。

当日は同時にモトジャンキー「体験走行会」も開催しました。今年は天候に恵まれず中止になることも二回程。。。
残念ではありましたが、最終戦はなんとか行うことが出来ました。

サーキットや走行会などに行ってみたいけど、まだ緊張感や壁がある方にはお勧めの体験走行会。
まだ未体験の方、興味があるけどと思っている方来年はいかがでしょうか?
今年もサーキットは〜...と思っていた方も数名デビューしていただき、来年はレースに出てみたいな!?なんて思ってる方もいるかもしれません!?どうでしょう(笑)




本題の最近の作業状況はこちら↓
先日サイレンサー交換&ステー作製を済ませた隼のBAZZAZのセッテイングを進めました。

ベースのデータを入れて試乗・補正を繰り返して怖いぐらいに仕上がりました(笑)
気持ちのいい加速感など良かったらサーキットでお試しくださいね!


始動不良の修理でお預かりの900SS

やはり乗らない期間が長かった影響も大きく、キャブのガソリンは腐食状態でした。
新品のバッテリーを装着したのですが、クランキングもやや回転が重たいようで、分解・点検しています。
只今、キャブは洗浄用の薬液にて浄化中です。次の進行までしばらく待機になります。お待ちくださいませ。



しばらく経過しましたが、当店のお客様の車両が雑誌に掲載されています。
ロードライダー1月号にGSF1200&CB100SF

90年代特集に掲載いただきました。全国的に90年代車両の現役は少ないのかな?


カスタムピープル12月号の草レース魂のコーナーにはエンジン&車体のセットアップをさせて頂いてますY君と刀が(笑)

写真写りが悪いような?
来年は筑波に久々に参戦を夢みているY君ですが。。。目の前の現実もしっかり見つめて欲しいものです。。。