バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

週末のモトジャンキーは…そして月曜日…

週末のモトジャンキーは日曜日の草レースに向けての準備メンテナンスを施しつつ合間を縫ってパニガーレの作業を進行させました。午前様の連発でした^_^;

とあるパーツを除き一通りの入荷パーツは組み込み完成したパニガーレです。

始めて触れる車両で手順や見物しながらの作業で時間が掛りましたが一段落です。
残るはパーツの入荷待ちになります。

ラジエーターコアガードもワンオフ作製。シンプルにしたかったので今回はロゴなしをお勧めして完成しました。ガードの作製自体はラウンドしていない形状なので面倒ではありませんが、ラジエーター周りのカバーを外す為、国産に比べてかなり余計な物を外さないと辿り着きませんでした^_^;
外車は工賃が高いのでは無く、たどり着くまでの工程が国産に比べて多いから高くなるのでは?と感じます。通常の国産のレプリカ等に比べ色々回り道が多いのでその辺りの御理解は必要と思われます(笑)


ステップ・マフラー・フェンダーレスにその他カーボンパーツも装着されてスッキリいい感じです。
保安部品は何もない姿が一番格好がいい気がします。
オーナー様 いつも差し入れありがとうございます。年が開けてシーズンに入ったらツーリング等楽しみましょうね!



日曜日のHSR九州で開催された「ドリームカップフェスティバル冬大会」残念ながら、午前中のフリー走行のみDRYでの走行で、予選・決勝は共にWET路面で素敵なおじさまライダーの方々は予選の規程周回数をこなして皆リタイヤされました(笑) 怪我や転倒なども付き物のサーキット走行はきっぱり諦めることも長く楽しむためには重要な事ですね!
当日の写真は残念ながら、決勝を走ったR君のこの写真のみでした。

レインタイヤ無しのライダーグループのバトルは見応え十分でした(≧∇≦)/
頑張って初レインタイヤデビューのM君ごめんなさい。残念なことに、せっかく走ったのに写真は無しでした。今回結果はついて来なかったけど次回また頑張りましょう!
草レースなんで無理なく楽しく気持ち良くです。雨のレースはリタイヤも有りです(笑)

ドリームカップ定例?の「モトジャンキー体験走行会」は雨天の為中止させていただきました。気持ち良く体験していただく為にも仕方ありません。わざわざカッパを来て来ていただいた方々には申し訳ありませんでしたが、来春からの御参加お待ちしております。


月曜日のモトジャンキーは前日の雨天での後片付けで午前中は終了
昼一からは今年の冬眠期間メンテナンスでCB750の入庫です。

こちらも足回り・ブレーキ回りのメンテナンスにキャブのリフレッシュです。
作業が溜まっているため、見積もりが出るのも少々時間が掛かるかもしれませんがご了承ください。

先日入庫したゼファーは数ヶ月待っていただいたので早速フロント回りを分解して外注でスクーデリアオクムラさんへ旅立ちました。

マフラーもオーナー様自身でサビ落としや塗装のため外して持ち帰られました。根気良く磨いてください!
その他、多数のお客様の来店で、用品の注文やパーツの見積りの御依頼ありがとうございます。
見積りにもお時間いただく状況ですが御理解お願いいたします。