バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

火曜日のモトジャンキーはやっと

火曜日のモトジャンキーは事務処理から始まり、昼前からは先日の草レースにてサーキット仕様になっていましたK1200Sの公道仕様への戻し作業でした。

ゼッケンを剥がし、タイヤ交換に保安部品の取り付けやナビにツーリングバックの固定部品などを着けて終了しました。このオーナー様も今回初のサーキット用のタイヤです。高速道路を使うロングツーリングメインのオーナー様にはもったいないタイヤなんで次回の走行準備までお蔵入りです。
今回は雨で楽しい走行も出来ませんでしたが、次回も懲りずに御参加もよろしくお願いします。

お待たせしています刀のワンオフバックステップの作製開始です。
型紙を作成し、位置関係を確認して材料を切り出して、肉抜き加工や穴あけ加工にネジ山を作りフィッティングして見ました。

先ずは右側からです。しかし問題が発生σ(^_^;)
今回はペダルは流用で作成するステップですが、いざ組み付けようとして検品していたら、ブレーキペダルのみ欠品で入荷していませんでした。ミスです。すいません。メーカー欠品で来週の納期になるそうです。申し訳ありませんがご了承ください。m(__)m

左右のステップ取り付けベースは今まで溶接してあるプレートを再使用する為、右と左のベースプレートの形が異なる為、ステップのプレートの形も左右異なります。
左側も作成してしていましたが、切削刃物が破損して本日の作業はここで断念f^_^;
一旦ストップですが、木曜日から再開します。

こんな感じですがもうしばらくお待ちください。


新聞配達用の新車スクーターです。

こちらも納車準備しています。木曜日納車予定です!