バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス進行状況

土日はオートポリスでタイヤサービスに行っていたので、作業進行は遅れていますが、土曜日は、オートポリスから帰社してから夜にかけてZZR1400の車検後メンテナンスを進めました。 走行距離は2万km弱でアイドリング状態に少々違和感を感じていましたが、今回…

メンテナンス進行状況&連絡

おはようございます。本日快晴ですね!連絡することを忘れてましたが、今日・明日は九州ロードレース選手権&アンダー250オープン3時間耐久レースでオートポリスに来ています。 ってことでお店にはJAP藤本がお留守番しています。なにかございましたらそちら…

メンテナンス進行状況

昨日は月末で業者さんの来店も多く、今後のカスタム車両の進行で調べ物をしたりで作業は進みませんでした。 夕方からは、本日の車検に向けてZZR1400の車検前整備開始です。 しばらく前の草レース参戦から乗ってなかった為、タイヤ交換からスタートです。 久…

メンテナンス進行報告

暑くてヘタレそうな日々が始まりました。日が射すと熱だてして頭が回らなくなりそうです( ;´Д`) 昨日は朝からZX12Rのステッカー貼り付けをしました。 オーナーさん曰くステッカーチューンしないと気分が盛り上がらないそうです^^;これで本人の馬力は10馬力…

メンテナンス進行報告

やっと九州も梅雨明けです。昨年より2週間程長かった様です。 いよいよ夏本番ですね。でも夕立も来るので気をつけて乗って頂きたいところです。 この時期になると当店は西陽が強く(^_^;)3時〜5時位はとても暑くその時間は作業よりは見積りや調べ物の時間にし…

メンテナンス進行状況

本日はタイヤサービスの為SPA直入に来ています。今のところ結構いい天気です。 天気予報はお昼から雨になっていますが、夕方まで天気がもってくれる願っています。 でもタイヤサービスの仕事として考えると、参加されているライダーには申し訳ないのですが、…

メンテナンス進行状況

昨日はZZR1100の車検からスタートでした。いつ雨が降り出してもおかしくない天気ではありましたが何とか無事に終了致しました。 しかしなぜだか昨日は二輪の車検が多く、午前中の後半部門にいったらこんなに並んでいましたf^_^;) 午前中に終わるのか少々不安…

メンテナンス近況報告

ものすごく蒸したやな天気が続いています( ;´Д`) 水曜日は定休日でお休みさせて頂きましたが火曜日はこんな一日でした。久々にオイル交換で御来店頂きましたM氏のninja1000です。 オイルはパノリンのシンセティックです。二台持ちで天候の悪い日が続くとni…

メンテナンス近況報告

昨日は祭日で午前中はのどかな時間に流されながら、ゼファー750の見積りを作成しました。昼過ぎ辺りからボチボチ常連様が入れ替わり来店されましたが、夕方からの天候に備えるように大半の方は車での御来店でした。 そんな中でもダエグのK氏はバイクで御来店…

土日のモトジャンキーの進行状況

土曜日は豪雨(^^;;昨日は晴れ(;´Д`A本日は曇っていますが又大雨が降りそうで心配な天気です。 体調を崩し、無理なくコツコツと頑張っています。そんな中作業でお預かりしている車両のオーナー様方が身体を気遣って、レッドブルやタフマン等栄養ドリンク系の…

メンテナンス近況報告

悪天候の続いている熊本です。他県から多数の御心配のお電話を沢山頂きありがとうございます。モトジャンキーの場所は特に問題はありませんでした。大丈夫です。 ただ個人的に体調を崩して、水曜・木曜は点滴漬けで水曜日は定休日でお休みし、昨日は事務的な…

火曜日のモトジャンキー

先日までの天気が嘘のように昨夜から凄い雨が降っています。熊本市内は避難勧告が出たり、天気がとても不安定な状態で心配しています。 火曜日のモトジャンキーのメンテナンス進行状況はこんな感じでした。 朝からはエンジンの塗装で外注作業に出て行くゼフ…

イベント&メンテナンス報告

梅雨明け宣言が早く出ないかと待ち遠しい天気が久々に来ました\(^o^)/ 土曜日・日曜日は熊本のHSR九州にて「九州ロードレース選手権」が開催され、モトジャンキーもピレリのタイヤサービスとして参加してきました。気温は30度オーバーで、湿度は低くカラッ…

昨日のモトジャンキー

今日・明日はHSR九州にて九州ロード選手権が開催されます。モトジャンキーはピレリのタイヤサービスの為、留守になります。御用の方はお店にJAP藤本が居ますのでそちらへどうぞよろしくお願いします。 それにしても天候が怪しすぎて、本日の練習走行はどうな…

メンテナンス進行状況

昨日のモトジャンキー…先日から納車予定のアドレスV125Sは天候不良の為又延期に(⌒-⌒; ) 本日に変更になりましたが又雲行きが怪しくどうなることやら…午前中は車検で入庫中のCB750FのM氏が御来店され、車検に追加でRブレーキ周りのパーツ交換にキャリパーのオ…

メンテナンス進行報告

相変わらずのお天気で、来店される方も少なく作業は集中的に進める事が出来ていますが、昨日のモトジャンキーの作業はこの様な一日でした。午前中、最初のお仕事は先日注文頂きましたアドレスV125の新車組です。登録・納車予定は天候の都合により木曜に延期…

メンテナンス進行報告

今年は本当に梅雨らしい梅雨を満喫しています。今朝も降ったり止んだりの繰り返しです。 昨日も同じく降ったり止んだりの繰り返しでしたが、昼過ぎから少しだけ上がっている時間に、タイミング良く車両の入れ替えの来店ありました。 帰り道は大丈夫だったの…

メンテナンス進行報告

天気は相変わらずで、熊本は大雨洪水に土砂崩れの警報も出ていて困った状況です。今日も晴れたり、ドシャ降りでバイクの出し入れも出来ないので困り者です。 週末は更新サボりましたが、土日はこの車両の修理やカスタムで時間が費やされました。 最近は二種…