バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メンテナンス近況報告

ものすごく蒸したやな天気が続いています( ;´Д`)
水曜日は定休日でお休みさせて頂きましたが火曜日はこんな一日でした。

久々にオイル交換で御来店頂きましたM氏のninja1000です。

オイルはパノリンのシンセティックです。二台持ちで天候の悪い日が続くとninjaは勿体無くて中々距離が進まないそうです。次回の御来店もお待ちしております。

車検入庫で岩手県から陸送されてきたFLSTFです。

転勤で熊本に来られ、後追いでバイクが届きました。
鍵がまだ届いていないのでしばらく待機になります。


火曜日は不思議と来店されるお客様が続き、その他の作業はほとんどできませんでした。
当店の様な、メンテナンス・カスタムがメインのショップではお客様とのコミュニケーションで今後のメンテナンスやカスタムの方向性を考えたりされる重要なお仕事になります。作業が進まずに残念と考える方もいらっしゃると思いますが、お客様とのコミュニケーションはとても重要なことです。ご理解下さい。


昨日木曜日は午前中はR1のタイヤ交換からスタートでした。

使ったことの無いタイヤを今回装着です。装着の為にはタイヤの形状等の違いを確認し、外径の測定を行い、車体の姿勢を変更することも必要です。どこでどのように走る時も、タイヤ本来の性能を引き出すためには、イコールコンディションで使用することが大切になります。どのような結果になるか楽しみです。

夕方からはいつもメンテナンスで御利用いただいています原付のH様の新車の納車準備や納車をさせていただきました。写真はありませんが、購入ありがとうございました。今後共よろしくお願いします。

又始めて御来店のCB1300SFのN様。ご相談の御来店ありがとうございました。見積りができましたら御連絡いたします。車検よろしくお願いします。


夜は車検で入庫のZZR1100の車検整備です。

本日車検場持ち込み予定です。天気が良ければいいのですが(~_~;)
本日も頑張ります。