バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メンテナンス進行状況

昨日はZZR1100の車検からスタートでした。いつ雨が降り出してもおかしくない天気ではありましたが何とか無事に終了致しました。

しかしなぜだか昨日は二輪の車検が多く、午前中の後半部門にいったらこんなに並んでいましたf^_^;)
午前中に終わるのか少々不安でしたが、何とか終わりました。それにしても個人のユーザー車検?平日なのに多かったな〜(⌒-⌒; )
午後からは残りの車検整備を済ませて試乗です。特に問題はありませんが、フロントタイヤに変摩耗がで始めています。御注意下さい。オイル交換まで済ませ完成です。来週の御来店予定お待ちしてます。


その後、見積りの連絡や部品注文を済ませ、暗くなってからは先日の続きで、Z1のマフラーの取り付けカラーの作成です。

オーナーさんの過去の経験から、ステー部分にヒビなどが入り割れるので、ゴムダンパーを入れて欲しいとのことで、カラーとダンパー用のカラーを作成しました。

取り付けはこの様な感じです。↑
今回はボルトの頭はオーナー様のご意向でそのまま組み付けました。
アルミの地肌が好きで、アルマイト加工は無しです。オーナーさんのよって好みは様々ですね。


本日は午後からHSRに行く予定ですが、天気がちょっと怪しい気がします(ーー;)
ってことで午後は夕方まで留守かもです。
ちなみに明日はSPA直入にて草レースのサンデーフェスタが開催されます。
今月は二回目のタイヤサービスの為留守になります。留守が多くご迷惑お掛けします。
お店にはJAP藤本がいます。お急ぎの方はお店へどうぞ!暇な方はツーリングついでにSPAにも御来場下さい。