バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

異音?

先日お客様より、久々にエンジンかけたら今まで聞いたことの無い音がすると相談を受けました。エンジンが温まるとしないらしくどの辺りからしてるのかも判らない状態でした。 取りあえずエンジンが冷えるまで待ちますって事で、お待ちの間に故障探求の為会話…

09モデル 隼 登場

10月に発表された2009モデルの隼が早くも熊本に届いたのでトランポで取りにいきました!モトジャンキートランポはかなりの年期が入っている為隼が輝いて見えます・・・去年にフルモデルチェンジされた斬新なフォルムはメガスポーツのなかでは比較されるZZR140…

バイクブロスライディングスクール

昨日は朝から雨に見舞われて、バイク乗りにとっては非常に最悪のコンディションでしたが、熊本県のHSR九州にて皆木さん率いるRSGの3名の講師の方々によるライディングスクールが行われました。 悪天候ではありましたが、当店からは5名の方が参加して…

カワサキの正常進化

寒い日が続きオマケに雨まで降ってバイク馬鹿でも辛くなるような日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?先日ZZR1400が車検で入庫し、タンク等はぐる機会があったので好奇心がてらなめ回してみました。 下品な位ぶっといアルミモノコックフレ…

ガレージライフ

先日、車検の車両をお預かりしに、チーム830の監督ことK氏のガレージにお邪魔する機会がありました。ついでに中を拝見させていただきました。 コンクリートのガレージに、壁はウッドパネル、床にはカワサキ乗りらしいZの文字の彩られたタイル張りで壁の飾り…

復活間近!

よいよ最高のバイクシーズン突入!ってとこで転倒され、バイク共々痛手を負われたF氏の愛機! 体の状態もかなり良くなられてるようで、遂にバイクの再生にスタートのサインが出されました。購入された時にあった小傷やサイレンサーの焼けなどもリメイクされ…

陸運局に来ました

雨の止んでいる合間を潜り抜け車検に行った常連さんの12R 当たり前に点検整備されていれば、社外マフラーにバックステップ・ブレーキ周りもカスタムされていても音量が規定数値以下で、触媒があれば問題なく合格する事のできます。以前(一昔前)は規制が厳…

ライダース杯 参戦結果

昨日11月2日はオートポリスにてKSRライダース杯6時間耐久レースが開催されました。 モトジャンキーより今回は1チームのみの参加でしたが、6時間耐久は1名〜6名まで参戦可能なので今回は4名のライダーで参戦いたしました。 オーナーのM氏・K氏・Y…