バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

バイクブロスライディングスクール


昨日は朝から雨に見舞われて、バイク乗りにとっては非常に最悪のコンディションでしたが、熊本県のHSR九州にて皆木さん率いるRSGの3名の講師の方々によるライディングスクールが行われました。
悪天候ではありましたが、当店からは5名の方が参加していただきました。
午前中は座学やスラローム走行等基本的な内容で、午後は実践的にコースの要所を押さえた走行枠を設けてあり、最終的にフルコースを走り、アドバイスを受けて又走ると、内容の濃いメニューになっていました。
当店から参加された各ライダーさん達は来月の7日に行われるライディングスポーツカップ終戦のスポーツクラスに参戦予定の方々ばかりで気合十分でしたが始まりは路面がウェットなのでかなり緊張されていたようですが、最後の走行ではドライの状況で走ることが出来たので今度のレースにはかなりのウォーミングアップになったようです。

今回の当店からの参加者は、レース参戦ビギナーの方ばかりでしたが、ラディングスクールは走りに自信の無い方や大型初心者の方にも非常にためになるスクールで、決して敷居の高いものではありませんので、興味のあり方はお気軽に参加してはいかがでしょうか?
気になる方は当店にでもお尋ね下さい。