バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

明日は草レース開幕

 この時期は長期の手間の掛かる整備やレース開幕に向けての準備、また今は少なくはなりましたが、進学や転勤の移動で何かと車両販売も忙しくなる時期で忙しい日々を過ごしています。

早くも3月中旬でブログネタも沢山ですが、ネタを公表する元気も無くなる時期でもあります…

 

長らく待ち続けた待望で、とても楽しみにしていたお客様の車両やレース車両用のドライカーボンの外装も入荷したり😆

どうなるのかすっごく興味深々です。

f:id:mj2004:20200314233319j:imagef:id:mj2004:20200314234628j:image

※写真は流用ですがドライカーボン軽いっす!

しかも格好いい!!!

 

 

そんな状況ですが、早くも明日は、毎度お世話になってますHSR九州さんで開催の「ドリームカップフェスティバル」開幕戦になります。

今回は少々関係者は参戦少なめではありますが盛り上げて行きたいと思います。

 

また、毎度参加者は少いながらもお昼休み時間を使っての「モトジャンキー体験走行会」も開幕です!少数の参加台数の為、本当の初心者でも走ってみたいと思う気軽な気持ちからスタート出来ます。金額もリーズナブルなので、興味のある方は遠慮なく11時迄にご来場ください。

40分間で3800円税込の保険料込みです!

 

ちなみに当店ではサーキット初心者の方でもサーキットライセンスの保有者が増えています。

今年に入ってからも数名取得されました。

走る為にはツナギ等の用品の準備はもちろんですが、車両の準備も必要です!

オイルドレンボルトやフィラーキャップにオイルフィルターのワイヤーロック、また写真の様にスプロケットガードやオイル受け皿になるアンダーカウルも必要になってきます。

f:id:mj2004:20200314234120j:image

これは隼になります、オイル受けタイプのアンダーカウルを装着してスプロケガード装着。

他の方に迷惑を掛けない様に、それから身を守る為の備えになります。

準備に多少費用は掛かりますがスポーツを楽しむ為に必要不可欠な事なるので、走行会など走る方もたまーにだからいいやと思わず準備する事をお勧め致します。

では本日はここまででまた来週…