バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

更新遅れてます

ネットワーク上の問題や仕事の兼ね合いでしばらくさぼりました(^^;; その他一般整備や修理なども続き、忙しいのはありがたい事なんですが、お預けいただいている少々手間の掛かる作業はお預け状態になっています。 少しずつコツコツとは進めています。申し訳…

本日店休日です

本日私事にてモトジャンキー&モトジャンキーJAPはお休みさせていただいてます。 明日は通常通り営業です。 ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いしますm(__)m

作業進行状況

来週には梅雨入りの話もちらほら出て来ていて、その前にチョッとしたメンテナンスを済ませておこうと、オイル交換などのメンテナンスが続いています。 そんな中には、街中を抜けて走りに行く行為が、熱的に厳しく、油圧クラッチの切れが悪くなる車両も出てき…

モトジャンキー作業進行状況

稼働日数が足りないので、水曜日も休日出勤で作業を進行しています。 それでもカスタムの相談やメンテナンスに修理なども続きなかなか進行が遅れて御迷惑お掛けしていますm(__)mクイック修理でサイレンサーのヒビ割れの修理。 本来の位置より取り付け位置を…

モトジャンキーの作業進行状況&入庫車両

昨日の月曜日は申し訳ありませんが、私事で夕方までお休みさせていただきました。 留守の間に御来店いただき、ジャケットやプロテクター等沢山注文いただきました旅客○道の皆様ありがとうございました。入荷次第御連絡致します。ありがとうございました。夕…

Metzeler 走行会 IN HSR九州

週末のモトジャンキーは日曜日の走行会に向けての準備やメンテナンスが続き、先日足廻りの調整を終えたCBR600F4Iも来店納車。 CBR600RRの○絶さんも練習用のタイヤに交換、チェーンもDID製のチェーンに交換され、ヤル気も充分でしたが… 残念ながら日曜日は終…

昨日のモトジャンキー

昨日のモトジャンキー作業は午前中はデスクワークでお昼から、週末の走行会に参加される油冷刀のリヤタイヤ交換&チェーンガイドローラーの取り付けです。 タイヤはメッツラーのレーステックK2です。チェーンガイドローラーはナイトロレーシング製を加工され…

火曜日・水曜日のモトジャンキーは

昨日水曜日は通常定休日でしたが、週末のイベント休みに備え休日出勤でした。 一昨日前の火曜日のメイン作業はZ1のヘッドガスケット交換。 ワイセコのヘッドガスケット?当たり外れが有るのか?ヘッドとシリンダーの間からオイル漏れが発生したので、今回はP…

作業進行状況

日曜日のモトジャンキーは朝から部品取り付けやメンテナンスのお客様が続けて来店でした。 ちょっと胡散臭い感もあるような怪しい電気系のパーツを取り付けのZ1R 原理としては、基本となるバッテリー電圧の12vを昇圧回路を利用して16vまで電圧を上げて、その…

メンテナンス進行状況

休み足りなかったのか?予定が一杯で、気分はまだゴールデンウィークから抜け出せないままで、もう週末になりました。(*_*) 皆様はバイクライフやGWは満喫されたのでしょうか? 連休中に緊急要請がCB以外は連絡が無かったので安心していますが… 休み明けから…

モトジャンキー作業進行状況

前日の雨を引きずる様に朝からは少々パラついていましたが、午後からはなんだかバイクに乗りたくなる天候へ。 午前中、先日車検を済ませたZX10RのN君が、車両を引き取りに来店。前回の車検から社会人になり、結婚して、バイクに乗る機会も減り、走行距離も伸…

5月5日はSPA直入5時間耐久

ゴールデンウィーク中でモトジャンキーはお休みしていますが、SPA直入にて「Under250 5時間耐久レース」が開催され、ピレリのレーシングサービスで、朝の5時から直入に向け出動しました。 レーススケジュールも余裕のある進行で、まったりムードの中に「朝走…

ゴールデンウィーク後半突入

いよいよゴールデンウィークも後半へ突入。 モトジャンキーも3日〜6日までお休みさせていただきます。 しかし5日はSPA直入にて「Under250 オープン5時間耐久」が開催される為、タイヤサービスで出動致します。山々を走り回ったついでにサーキットへ遊びに来…