バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

更新遅れてます

ネットワーク上の問題や仕事の兼ね合いでしばらくさぼりました(^^;;
その他一般整備や修理なども続き、忙しいのはありがたい事なんですが、お預けいただいている少々手間の掛かる作業はお預け状態になっています。
少しずつコツコツとは進めています。申し訳ありません…

ゼファー750のエンジン

ミッションのベアリング交換やクランク・コンロッドのメタルの調整交換を済ませてケース組み立てまできているのですが、肝心なカムチェーンが納品待ちでした。もうすぐに入荷します(^_^;)
社外品のエンジンマウントもバックオーダーで6月10日前後の納品だそうです。確認不足でした。

Vmaxのスターター修理

悪戦苦闘の末やっとマグネットローターを取り外しワンウェイクラッチの交換を済ませました。
今までいく度となく苦戦したVmaxのローターの脱着ですが、今回は2時間程掛かりやっと外れました。
交換したワンウェイクラッチはヒビが入り破損していました。
圧縮を上げてパワーアップされているエンジンに経年劣化で破損した模様ですね!

交換後は今までの異音と始動不良が嘘の様に一発始動です。安心してツーリングお楽しみ下さい。


ダブルフェンダーだったCB1300SBにフェンダーレス&クランクケースカバーを取り付け、入荷待ちだったECUを交換しました。

フェンダーレスが装着されリヤビューはスッキリ!
こちらが問題だったECU本体&昔のキー2本と新品キー2本です。

それにしても最近のユニットは壊れないイメージでしたが、やはり壊れることは在るんですね…
色々試しながら作業を進めて時間が掛かりましたが、キー本体にも車両IDが記憶される仕組みの為結局新品のキーは2本必要でした。
無事にエンジンも始動して、故障した内容に関連する原因を探ってみましたがECU本体以外には異常ありませんでした。しばらく試乗確認して何もなければ納車になります。お待ち下さい。

更新していない間に納車が進み入れ替わりで入庫しました。

フォークオーバーホール&フロントタイヤ交換のローライダー

事故による転倒で修理の刀

最近事故や転倒される方が多い様です。皆様お気をつけてお楽しみ下さい。
日曜日はオートポリスにて全日本ロードレース、HSR九州ではドリームカップ&晴れていればモトジャンキー体験走行会もございます。バイクの性能を発揮して楽しみたい方はサーキットへどうぞ!
体験走行会の詳細はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/JAP2008/20130318/1363622067
日にちは更新してありませんが内容は同じです。σ(^_^;)