バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2020-01-01から1年間の記事一覧

明日は草レース開幕

この時期は長期の手間の掛かる整備やレース開幕に向けての準備、また今は少なくはなりましたが、進学や転勤の移動で何かと車両販売も忙しくなる時期で忙しい日々を過ごしています。 早くも3月中旬でブログネタも沢山ですが、ネタを公表する元気も無くなる時…

もう月末、来月は開幕

今年はうるう年で、1日長〜いはずなんです。しかし、働き方改革(笑)の流れに当店も乗って、祭日と合わせて連休などを取ってみたりして、逆に短い月になった気がします。 ダラダラと仕事を休まずやるより、リフレッシュして効率よく頑張った方が捗るかもと…

メーターパネル作成

引き続きレース・イベントシーズンはオフで重整備が増える時期です。 しかし今年は、冬らしくない寒さで、バイク乗りには嬉しい?2月なのに意外に気温が高く、サーキットでも練習出来る路温で、モトジャンキー関係者の方々も練習やライセンス取得など活動出…

旧車三昧開始!?

すっきりしない天気が続いていて、ちょっと暗い気分ですね。日照時間が短いとなんか病みそうな気持ちがわかる気がします。 日中微妙に温かいけど、雨が降りそうで降らない、すっきりしない空で、愛車に乗ることも少し構えてしまい、いまいち乗ろって気持ちに…

今年最初の完成車両

正月ムードも終わり、通常営業に戻り営業も作業もボチボチ進んでいます。 まあ毎度の事ですが盆・正月はヘビーな作業以外の車両はある程度納めて連休を迎える為、店内は車両も減って施す作業も少なく感じます。 そんな状況ではありますが、今年はなぜかしら…

明けましておめでとうございます 2020年営業開始です

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 ブログサボって2年弱… バイク業界の荒波に揉まれ… レースやメンテナンスやカスタム等日常の作業に追われてから、更新をサボりこんなに期間が経過していました。 バイク人口も減少し、気づくと…