バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月…短い(-_-;)

サボりにサボってもう月末… 仕事はきっちりやっていますが、外注の仕事等はわざわざ書くことでも無いようなと思いながらもサボり続けて半月が通過しました。 ようやく嫌いな事務仕事の確定申告も終幕に向かいつつあります(。>д本題の作業進行状況ですが、前…

続き…その3

ここ数日この車両に手を焼いています。 電気はあまり好きではないのですが…外車の電気は国産と比べるとちょっとだけひねってあるところもあり、作動させる事に苦戦しています。 標準でシフトインジゲーターの着いているメーターを単にニュートラルランプが普…

別の続き… その2

週末のモトジャンキー 合間合間に来店・納車を繰り返しながら、フェンダーレスの作製・シートレールの塗装を進め、部分的に化粧直しを済ませました。 テールはルーカスタイプのLED仕様・ウインカーはカスタム感のある削り出しタイプの砲弾ウインカーです。 …

別の続き…

金属加工や溶接作業が続きますが、しばらく放置中のK1100LTのシートレール作製を再始動しました。 試行錯誤の結果、元々のシートレールの切り落とした部分の溶接部分を分解して、長さを詰めたり、角度を変更して、ツナギ目に補強材をいれて再使用できる部分…

つづき…

先日からの続きの油冷刀の続きで脱着式サイドスタンドの加工です。 表側のみの溶接では強度的にも余裕が無く、純正のスタンドのように面で受ける様に追加加工を施しました。 先ずはフレームにピッタリ合うようにパイプを切り、プレスにて面を修正。 その後ボ…

バイク以外のモディファイ

ちょっとした作業と思いながらも簡単ではありませんでしたいたが、先日の土曜日に、CBR600RRにバックステップの取付作業をさせて頂きました。写真はありませんが… そのオーナー様より御依頼で、以前から使用しているメンテナンススタンドを加工してもっと使…

もう二月…

なかなか作業の進行が遅く、時間が経過しています。もう二月に突入です。 この間、新年を迎えたばかりですが、僕らには嫌な確定申告の時期も近づいてきました。 朝一や夜間は帳簿や会計処理に追われています(*_*)そんな状況ではありますが、色々作業は進んで…