バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

別の続き… その2

週末のモトジャンキー
合間合間に来店・納車を繰り返しながら、フェンダーレスの作製・シートレールの塗装を進め、部分的に化粧直しを済ませました。
テールはルーカスタイプのLED仕様・ウインカーはカスタム感のある削り出しタイプの砲弾ウインカーです。

長距離を走っても割れないように、ナンバー固定部分にも補強をつくりました。
(写真にはありませんが部分的に溶接が入ります)


下処理を施し、サフェを塗り、黒に塗装。

同時にアッパーカウルステーのベースと純正のアッパーカウルステーも塗装。シートカウルの取付は完了。
シートは張り替えのため外注で出荷しました。シート張り替えの専門業者様に見積もって頂きます。
外装の塗装をどのように仕上げていくかオーナー様もお悩み中ですが楽しみですね(≧∇≦)
まだまだ作業工程盛り沢山です。どこまでやるのか…



昨日はついにメーター周りまで作業開始
途中エンジンが始動しなくなるトラブルが発生しました(汗)
メーター自身からの不具合かと色々調べましたが、結局はメーターの加工は関係なく、しばらく前にハンドルスイッチ等を移設した事が発端で、ずいぶん過去に加工された追加リレーの配線の適当な配線処理で配線が硬くなり抜けていた事が原因でした。配線の流れがやや国産とは異なるBMW...
悩まされます。

今回の取付メーターはPIVOT製のステップモーターのタコメーターにアクティブのマルチメーター。
タコメーターの作動までは完了しましたが、ニュートラルランプの点灯方式にスピードメーターの作動方法…悩みはつきませんが昨夜は途中でギブアップです。

また続き頑張ります。。。