バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

続き…その3

ここ数日この車両に手を焼いています。
電気はあまり好きではないのですが…外車の電気は国産と比べるとちょっとだけひねってあるところもあり、作動させる事に苦戦しています。

標準でシフトインジゲーターの着いているメーターを単にニュートラルランプが普通に作動してくれる状態になるまでに、小型リレーを3個使用する事でなんとか点灯してくれるようになりました。(写真左下)配線図なんて久々に書いた(~_~;)
頭脳が足りなくもっと違う方法を知っている方もいらっしゃるとは思いますが、スイッチ本体(ギヤポジションセンサー)に加工するにはリヤ周りを一式外さないと出来ず…試行錯誤の結果このような形で作動させました。残るはスピードメーターの速度の作動とノーマルの水温・燃料計を取付作動させて、適当に作った仮の配線を処理する作業。沢山の警告灯がありますが国産に無く要らないと判断したインジゲーターは作動しなくなってます。
それにしてもまだまだゴールが見えません。

中合間に福岡まで引取り。足回りのチューニング&リヤサス交換の隼の入庫です。

早速姿勢や試乗チェックをお済ませて分解。梱包されてチューニングへ出荷されました。


入庫車両

足回りのカスタムでパーツ待ちのダエグ&外注作業で入庫のハーレーの???今時流行りのカウル取付です。


I君お待たせしました。OZのフロントホイールにオーリンズのフォーク等揃いました。

その他ナイトロンのものショックに6個あるFCRキャブ等盛り沢山。
場所が空きましたらご連絡いたします。お楽しみに!


いつもありがとうございます。

K君の奥様からいただきました。ありがとうございます。たまにはバイク乗ってくださいね。
ご主人のバイクはしっかり仕上げさせていただきます。ご安心ください。