バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2月…短い(-_-;)

サボりにサボってもう月末…
仕事はきっちりやっていますが、外注の仕事等はわざわざ書くことでも無いようなと思いながらもサボり続けて半月が通過しました。
ようやく嫌いな事務仕事の確定申告も終幕に向かいつつあります(。>д<)

本題の作業進行状況ですが、前回のリフトアップ状態だった隼もリヤフェンダーレスの加工(オーリンズのサスはそのまま着けると干渉する社外フェンダーレス)を澄ませ、オーリンズフルアジャスタブルダンパーを装着し、フロントはスクーデリアオクムラで施されたダンパーチューニングで武装!
試乗してセッティングを施し、かなり運動性能向上しました。

仕上げにオーナー様との相談の上でステアリングダンパーの取り外し。かなりいい感じです。
減っていたブレーキパットもジクーのタイプCへ交換してブレーキコントロール性能も向上。益々楽しい仕上がりです。(キャリパーはしっかり洗浄して揉み出ししてあります)
3月のロングツーリング気をつけて行ってください。

こちらは車検で入庫の後期隼です。

車検は一発合格。無事に終了しています。
同時進行でフロントフォークをオーリンズに変更しています。取り付けは基本的にノーマルポン着けですが、フロントフェンダーが社外品の為取り付けにカラー作製もしくはリブの部分の削切加工が必要ですが、強度を考えるとカラー作製がいいと思います。追加加工になりますがご了承ください。

早く試乗したいのですが路面状況が安定しない天気でしばらく乗れない?どうでしょう?


さらに続けて隼です。

HIDの交換作業。最近はパーツ構成がシンプルになり、非常にコンパクトになりました。
以前取り付けされているやつはバラストをシートカウルの中まで配線をひき結構な手間でしたが、新しいものは取り付けも楽になりました。
明るく見やすいケルビン数のHID。オーナー様いかがだったでしょう?


その他多数入庫でお店はオーバーフロー状態。。。
ご迷惑おかけしておりますがご理解お願いしますm(__)m

お煎餅

美味しくいただきました。いつもありがとうございます!