バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

モトジャンキーのカスタム&メンテナンス進行状況

昨日は台風の影響もあり風が吹き、雲もあって少し涼しくて過ごしやすかった気がします。しかし今朝は雲も少なく、昼間はどうなることやら心配しています。


昨日の午前中は事務仕事でタイヤサービスの報告書作り、午後からは新車のスカイウェーブの引取りと登録へ!軽二輪の新車の登録は何年ぶり?登録のやり方を忘れるくらいやってません^^;しかも、以前は陸運支局の隣にあった軽自動車協会は違う場所へ引越ししていて、初めてで勝手が判らずに少々苦戦(。-_-。)
何とか無事に終了!車両は大きく、傷つく心配を考えまだトランポの中です。本日パーツ取り付け・新車の組立予定です。


詰まっていたメンテナンス系の仕事も一段落して、久々にカスタム系の作業開始です。
まずは先日バッテリーケースを作製したZ1にASウオタニ&PAMSコラボのフルパワーキットを取り付けしました。

イグニッションコイルステーのブルーが鮮やかです。NGK製のキャップやケーブルも新品へ交換しました。配線の長さも取り付け位置に合わせてまとまり良く組み付けしました。
※一点気づいたことがありましたが、元々着いていたダイナのイグニッションコイルギボシがひどい腐食していました。経年変化と思いますが、これも不調へ影響していた可能性は大きいと思われます。



次にバッテリーを固定する固定ベルトの取り付けです。

配線は処理中ですが、こんな感じの取り付けになりました。
バッテリーケースもフェンダーレスと1箇所ボルト固定しました。これでカッチリ取付出来ました。

サイドにウインカーリレーの固定用のステーを追加して配線処理中↓

配線関係の取り回しはまだ作業中です。気にされていたアース線は余裕ですが、他のプラス端子は色々手直しになります。もうしばらく時間かかりそうです。

昨日の入庫車両です。

色々悩まれながらも、フロントフォークのMEチューニングの為入庫されたZRX1200ダエグです。
試乗・車体姿勢確認後のチューニング加工出荷になります。しばらく待機です。