バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メンテナンス進行報告

暑くてヘタレそうな日々が始まりました。日が射すと熱だてして頭が回らなくなりそうです( ;´Д`)
昨日は朝からZX12Rのステッカー貼り付けをしました。

オーナーさん曰くステッカーチューンしないと気分が盛り上がらないそうです^^;これで本人の馬力は10馬力位はUPするのでしょうか?
ちなみにもう少しステッカー増やしたいのでしょうか?希望があればお願いします。
これでやっと作業は完了!週末には納車来店でしょうか?もう壊さないでくださいね(^O^)


お昼からは暑くなるので、ハーレーFLSTFの見積り作業です。
見積り作業完了の時にちょうどオーナー様来店!車検ついでにタイヤ交換とETCの取り付けをいただきました。ありがとうございます。部品入荷までしばらくお待ち下さい。
その後続けてゼファー750のI君も来店。
色々交換や進化されたい様ですが、今回はハンドルとブレーキ周りのパーツ交換からです。少しずつコツコツ行きましょうね!ご注文ありがとうございます。
再見積もりして御連絡いたします。しばらくお待ち下さい。


夕方からはZ1のバッテリーケース作製です。

先ずは型紙にて仮作成します。今までの横に寝せてしか入らない状態で、プラス端子もフレームとギリギリでしたが、縦置きで横に小物入れを作り、ウオタニ製のユニットを置けるスペースを確保出来る様に検討しました。

それに合わせアルミ板で製作

こんな感じで取り付けになります。SHORAIバッテリーも縦に収まり、シート用のフックとのクリアランスもバッチリで、フェンダーレスと元々のバッテリーケースとのクリアランスもピッタリです!

箱は完成後は配線の取り回しの調整やウオタニのユニット取り付けのベース作製にフルパワーキットの取り付けになります。
とりあえず昨日の作業はここまで続きは木曜日に( ̄^ ̄)ゞ
時間がある時に確認に御来店下さい。また固定用のベルトもお持ちでしたらついでにお願いします。

本日水曜日は定休日の為お休みさせていただきます。