バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メンテナンス進行報告

やっと九州も梅雨明けです。昨年より2週間程長かった様です。
いよいよ夏本番ですね。でも夕立も来るので気をつけて乗って頂きたいところです。


この時期になると当店は西陽が強く(^_^;)3時〜5時位はとても暑くその時間は作業よりは見積りや調べ物の時間にして、午前中と午後のラウンドに分けて作業したくなります。
午前中は足廻りのバージョンUP中の刀の作業からです。

写真は夕方ですが、タイヤの外径の確認で車体の姿勢がどの様に変化するかの確認とリヤ周りの干渉物の確認です。特に問題はありませんが、判ってはいたのですが、ノーマルのブレーキのトルクロッドはやっぱり付きませんね。ブレーキ周りのパーツは入荷待ちです。
心配していましたリヤ周りの車高は高さがSTDと比べ9mm上がる為、直ぐにリヤサスの車高調付きと交換の必要はありません。御安心下さい(^_^)
余談ですが、オーリンズよりコスパモデルの車高調付きのリーズナブルモデルが発売されるようです。従来のモデルより3〜4万円程安く、車高調も付いています。新品はちょっと手が届かないと思ってらっしゃる方にはお勧めです。詳しい資料はまた後で( ´ ▽ ` )ノ

問題だったメーターギヤはアクスルシャフト径20φの他車種の物を中身を加工して取り付けしました。

三又&トップブリッジの塗装も完成して、各ボルトもテーパー加工しました。
フロントタイヤの外径はほぼ計算通り!? 狙い通りの車体姿勢になるはずです。組み付けまでのお楽しみです。



写真はありませんが、午後一のご来店で先日お納めしたアドレスV125のM氏が初回点検&オイル交換で御来店されました。お納めして、まだ20日位ですが1000km走るのすごく早かったです。
今までの通勤車両の50ccに比べて楽で走る125は楽しくて仕方ないそうです。
今度は大分までツーリングに行くそうです。お気をつけて行って来てくださいね!


ZX12R用のステッカーの切り抜き完了

次は貼り付けですが、暑い時期はステッカーが柔らかく意外と貼りにくいです。続きは涼しい時に…


車検で入庫中のハーレーのFLSTFです。

まずは見積もりの為の点検確認中です。本日見積りして、御連絡いたします。