バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2015-01-01から1年間の記事一覧

本日イベントの為お休みします

本日HSRにてドリームカップ最終戦のサポート&サービスの為お店はお休み致します! お昼やすは体験走行会もやってます。お暇な方はご来場ください還暦お祝いのM様 赤いちゃんちゃんこ代わりの赤いエアバック! 開かない事を祈って頑張って欲しいですね〜

冬眠入庫徐々に入庫中

何かと出張の多かった11月ですが、ようやく週末をお店で迎えています(^_^;) せっかく御入庫いただいても整備内容の擦り合わせが電話などになったりでご迷惑お掛けしております。その様な状況ですが、コツコツとしっかり作業させていただいてます! こちらは…

本日はSPAに出張です

不思議なことに、まだ暖かい日中が九州では続いていますね!本日は、天気同様ほのぼのしたSPA直入にレースサポートに来ています! 耐久レースの合間にブログ更新中 昨日まで雨で午前中の予選は路面はウエット状態でしたが、日が差して日中は暖かく11月とは思…

留守が多くてごめんなさいσ(^_^;)

出張が多く、その上でイベントなどもあり、週末などが留守になりがちでご迷惑をかけしております。 先々週の話になりますが、簡単に報告します! お休みさせて頂き、お客様方と参戦しましたHSRでの耐久レースのイベントで2チーム参戦して、総合で参院を参戦…

本日サーキットイベントの為休業いたします

最近週末はイベントが多く、今週はHSRにて耐久レースの為臨時休業とさせていただきます(-。-; 留守が多くてご迷惑お掛けしておりますがご了承下さい。 お暇な方はサーキットへどうぞ〜 当店は2台エントリーしています(≧∇≦)

更新しました

久々に更新しました。長らく書けなくて申し訳ありませんでした。 ブログ更新されてませんねってよく言われながらもズラかりました(。-_-。) 大半の方はご存知とは思いますが、9月20日にHSRにて年に一度のお祭りイベントレース「アイアンホースドリームカップ」…

台風の影響にて

凄く久々の更新です。 台風の影響で自宅待機の為、更新のチャンスが! 先ずは一応本日の営業にてご連絡です。パトロールしてきてお店は何事も無かった様に無事でした。向側の建物は屋根が剥げたりして大事な気がします。。。 風が強く吹き返しがしばらくは続…

週末は鉄馬走行会(。-_-。)l

イベントやレースに出張など、週末に留守が続いていて申し訳ありません。 そんな状況ではございますが、今度の日曜日もHSR九州にて鉄馬の為の走行会「アイアンホースドリームカップ走行会」が開催され、当店のお客様も多数参加され、うちのスタッフ含め先導…

今更ですが…

またまた随分長い間ブログサボりました(T ^ T) ご迷惑お掛けしております。5月はGWやイベントにプライベートの行事が2週も続き、営業日を変更したり定休日を変更したりで申し訳ございません。GW明けの週末は、ブログでも書いていましたが、刀ライダーのセバ…

テイストオブツクバに行ってきま〜す

ゴールデンウイークもあっちゅう間に終わりましたね… 4日間の休みは2日サーキットで過ごし、もう1日は筑波サーキットへの出発準備で追われ、休んだ気がしませんでした(T ^ T) 昨日は先発部隊の積込み作業からの送り出し。その後撮影準備で夜な夜な過ごして、…

4月終了

バタバタしているうちに4月も終わりゴールデンウィークに突入してますね(>o 連休前に納めたい車両も多々ありますが、間に合わないお客様申し訳ありません(。>д その上で、4月は加工最高の車検入庫もあり、本当にありがとうございます。それにしても最近国産…

車検続き

先月末から毎週末レース続きで、留守が多く稼働日数が足りない日々を送ってます(T ^ T) その上で合間には雑誌の取材等もあり、その準備や撮影などで実作業がなかなか進みません。 故障探求やカスタムでお預りしている各オーナー様方にはご迷惑お掛けしており…

4月突入

地方の選手権や草レースなど開幕戦が続き、留守がちな週末で留守が多くご迷惑お掛けしてます。ちなみに本日もSPA直入にピレリのレーシングサービスで出張してますが、天候不良でちょいと余裕のある時間に合間に更新させていただいてます。 先週はHSR九州にて…

足回り取付手直し

天気のいい日が続いてますね!週末はHSR九州にて「ドリームカップ」の初戦と「モトジャンキー体験走行会」が開催されます。気候も良い感じになり、走行会は問い合わせが多数続いています。走行会詳細はこちらをご覧ください。↓ http://d.hatena.ne.jp/JAP200…

更新出来てたか?

昨日もブログ更新していましたが、夜帰宅後にiPadを開いたら、公開ボタンを押さないと公開されていない状況の画面が… はりきって書いた時に限ってきちんと更新されていなかった様な残念な感じでした。。。 続けて更新するとちょっとヤナ感じですが、今日も更…

花見の季節

様々な学校では卒業式もあり、各地で桜の開花宣言が始まっていますね〜 花見は毎年、お客様の仲間内で集まる花見に恒例で参加させていただいていますが、いつも花見と言うよりは銘酒会のような状況で…ほとんど花を見ていない様な… まだ満開まで時間が掛かり…

天気悪いのに花粉にやられてます。・゜・(ノД`)・゜・。おお

最近暖かくなって花粉症のパンチが効いてきました(涙) 雨が降る日も続き、なかなか試乗チェックや調整が出来ずに困っていますが、晴れ間をぬっての試乗では、試乗しやすい場所に走りに行くと自然の恵みの恩恵を得て、目や鼻が攻め込まれる辛い日々を過ごして…

選手権開幕

いよいよ九州ロード選手権も開幕です。ピレリ・メッツラーのタイヤサービスも開始です! そういうことで土日は留守になります。御了承ください。 只今現場にてブログ更新させていただいてますが、残念なことにHSR九州の天気は雨模様 本日1日上がりそうにあり…

更新しました(^◇^;)

大変ご無沙汰です。もう3月です。地方のイベントや草レースや選手などもいよいよ開幕戦が始まる時期に入りました(^◇^;) 山々では野焼きもあって通行止めなどもやってた様ですね。 2月は確定申告の為ブログはおやすみさせていただきましたが、そのままダラダ…

さむい?!

少し暖かい日も続きましたがやはりさむいですね(。-_-。) 整備作業場はエアコンで暖房は効いているんですが、じっと作業してると、床の冷たさが伝わって脹脛が冷たくなり辛くなりますね((((;゚Д゚))))))) 本題ですが、相変わらず足回りのメンテ続いています。足…

弾丸出張っl

更新頻度が少ないのですが、真面目に仕事してます(^O^) とは言いながら、本日留守番をJAP藤本に託して弾丸出張 東京までちょいと野暮用で本日は留守にします。 初のソラシドデビュー 下界は天気悪いようですが空の上はいい感じです。 でも天候不良や到着の遅…

お正月休みを終えて、今年は早起きしようと誓っていましたが、目覚めて布団から出るまで時間が掛かり、つらい日々を送っております。 仕事場に入るとスイッチが入るのですが、なかなか起きれないですね。。。本題ですが、ここ数日、風は冷たいのですが、日差…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 皆様のおかげで無事に2015年を迎えることができました。 今年は昨年全く出来なかったツーリングも企画・決行したいと思っています。それ以外にもバイクを楽しむイベントを色々検討しております。本年もよろしくお願いいた…