バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

弾丸出張っl

更新頻度が少ないのですが、真面目に仕事してます(^O^)
とは言いながら、本日留守番をJAP藤本に託して弾丸出張
東京までちょいと野暮用で本日は留守にします。

初のソラシドデビュー 下界は天気悪いようですが空の上はいい感じです。
でも天候不良や到着の遅れで行きも帰りも遅れてます。(^◇^;)

出張の理由はこちらです。
https://www.facebook.com/PirelliMotoJP
日本から世界へ繋がれるレース!今後レース業界の活性化につながれば素敵ですね!



気になる本題のメンテ状況はしっかり進んでますのでご安心ください。
今年の冬は足回りの手直しフィーバーしてます。お預かり待ちのお客様ご迷惑お掛けしますが順次対応していますのでお待ちくださいませ。

リヤサスメンテナンスでサスのみお預かりしますゼファー750
車両が入庫出来ない為、サスをノーマルに戻してアフターパーツの良さを感じてくださいませ(笑)

当店では珍しく、ZRX400の車検&メンテにフォークのオーバーホールです。
オイルの酸化具合はハンパない状態でした。今後サーキット走行も視野に入れているオーナーさま。
早く乗り慣れて楽しみましょうね!



こちらはボルト折れ込みで急遽対応しましたZ1

ステンレスナットにオーナー様が自身で交換されたのですが、スタッドボルトに噛み込む心配をされての締めの甘さにボルト脱落で、代用品へ交換する事で大事なボルト折っちゃったそうです。。。
年に何度も使用しないスペシャル工具で折れ込んだボルトを外して応急対応しました。スタッドボルト入荷まで代用品ボルトでお待ちくださいませ。


FZ8のリヤサスペンション交換&セットアップにサイドスタンドのショート加工です。

ローダウンキットの組み込まれた車両の為、一旦スタンダードへ戻して車体姿勢のデータを取集して、組み付け状態のセットアップを進めていきます。ローダウンの足着き状態はオーナー様にとっては外せないアイテムの様で、走りと足着きのバランスを計りながらセッティングしました。
サイドスタンドも安心して立つ状態に調整しました。
シーズンインが楽しみですね!気をつけてお楽しみくださいませ。


こちらはゼファー1100のバックステップ交換&マフラーのサビを落として塗装!?
の予定でしたが、バックステップ取り付けに伴い、取付ステーが無くなる為、バランス合わせでエキパイのショート加工とサイレンサーの角度変更を施して、マフラーステーの取付位置を変更して取付する作業も追加です。

加工ついででサイレンサーを分解して開けてみると、中身がボロボロでグラスウールも無くなって少なく、パンチングパイプも破れていて不具合がある事が判明。更に追加作業が必要になりました。
それにより、内部バーツの材料取寄せです。しばらく納期延長です。すいませんがしばらくお待ちくださいませ。(下の写真は角度変更による位置決めで仮付け中)


東京バナナいっぱい購入してます。食べたい方遠慮なく遊びに来てくださいo(^▽^)o