バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日のモトジャンキーのメンテナンス進行状況は

前日とは変わって過ごしやすい天気でした。作業には持って来いの日和でしたが、午前中は外出で熊本県庁へ 近くを通る事は良くあっても、中に入る事は無く、探検気分で潜入。中が広くてちょっと迷いそうになりましたが任務完了です。 新たなチャレンジで作業…

週末のモトジャンキーメンテナンス進行状況は…

寒い日が続いています。雪もちらついて風も冷たいですが、こんな中でも嬉しそうにバイクを引き取りに御来店されるオーナー様もいらっしゃいます(^^) 試乗を済ませたZ1のオーナーさまがお引き取りに来店頂きました。キャブの扱いやブレーキ等に満足のご様子で…

モトジャンキーメンテナンス進行状況

昨日のモトジャンキーのメンテナンスは、引き続きZ1000Mk2の整備の続きからです。 リターンバイカーのオーナー様が他店より購入されて間もない事もあり、また憧れのバイクではあったのですが、まだまだマニア度が足りないのか?(笑)ハンドルにライトスイッ…

昨日のモトジャンキーメンテナンス進行は

昨日も天候は残念ながら時々雨の天気で、Z1は試乗は出来ませんでした。その合間を縫って今度は違うZ… 先日入庫していますZ1000Mk2のタンクのサビ処理を進めました。 外観はすごくキレイなんですが、残念なことにタンク内は錆が発生していて、フィルターにも…

月・火曜日のモトジャンキーメンテナンスは…

朝一見た方すいません…文章がなぜか消えてアップされていませんでした。(汗) よってちょっと手抜きな書き方ですが、月曜日・火曜日は事務処理や調べ物に注文事も多く事務所にこもることが多く、その上午前中は外出や夜はお付き合い的な予定があり早く帰っ…

週末のモトジャンキー作業状況は…

作業進行が遅く、ブログを書くに至らないくらい進んでなかったのでサボりました。 作業内容は、最近レストアショップ化しているモトジャンキーですが、見た目は古くても現状復旧しているだけでレストアしているわけではありません(^_^;) タイヤが30年近く前…

モトジャンキーの作業進行は

火曜日の天気とはガラリと変わり、雪もちらついて寒くなりました。 福岡に比べれば同じ九州でも雪の具合はまだましですが、寒いとバイクは辛いですね。くれぐれも転倒に注意しましょう(。-_-。) 火曜日のブログはサボってしまったのでチラリと御報告です。 去…

連休のモトジャンキーは…

連休中のモトジャンキーは予定通りは鏡開きでぜんざい祭りでした。 多数のお客様に御来店頂き無事に4kgのぜんざいを消化することが出来ました。 バイク談議からアホみたいな話まで充実したコミュニケーションの時間となり楽しい2日間でした。去年に続き最後…

金曜日のモトジャンキー

薬物投与しながらコツコツと作業を進めています。週末の天気予報は怪しい感じですが、そのお陰なのか?意外と日中は暖かい気がします。 昨年からお預かりしていますCB750の作業もスタートしました。 今回は足回りとキャブのメンテナンスです。 スイングアー…

風邪ひきました(>人<;)

年末から置薬でごまかしながら過ごしていましたが、ついに喉が腫れて発熱し病院送りになりました。(^^;; 病院の薬はやっぱりパンチが効いていて、回復は早いもののなかなか喉の痛みと鼻水は治りませんね。多少会話しづらいのですが、移らない自信がある方は…

昨日のモトジャンキーは

昨日のモトジャンキーは正月明けから初の月曜日とあって、ご挨拶の電話や来客などもあり作業はぼちぼちの進行でした。 午前中は元旦早々から転倒されてしまったCB1300SBの修理見積りの為の金額チェック。 午後からは来週行われるHSRの安全祈願の走行に参加予…

新年スタート

明けましておめでとうございますm(__)m 気づけば、正月休みも終わり、新年の営業がスタートしました。 (写真は菊池市のとある山の山頂です。体力確認と手足が怪我が無い様に毎年願掛けで登ります) ほのぼのした気分で始まりました新年の営業ですが、ゆっくり…