バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

風邪ひきました(>人<;)

年末から置薬でごまかしながら過ごしていましたが、ついに喉が腫れて発熱し病院送りになりました。(^^;;
病院の薬はやっぱりパンチが効いていて、回復は早いもののなかなか喉の痛みと鼻水は治りませんね。多少会話しづらいのですが、移らない自信がある方はお気軽にご来店くださいませ。

今年は新しい業務内容の追加を考えていて、直接お客様には関係はしないのですが、充実したメンテナンス時間を取れるように試行錯誤していて、そのための準備として動き回っていることもあり、少々作業進行に遅れが出ています。今後の為にもご理解下さい。

ネット環境充実のため新しいフレッツ光ハヤブサへ変更工事で午前中は事務所が使用不能でした。
こんな状況&体調不良にも負けないように頑張ります。



先日ハーネス交換してその他の接触不良などを修理して電装系は一段落したZ750
点灯不良だったテールランプもメインキーの内部の接触不良が原因でした。

久々のエンジン始動も問題なくスタート。車検のための消耗品の入荷待ちになります。


元旦から転倒されたCB1300SBの点検確認

修理して更なる進化もしくは代替でのパーツ移植…
大まかな確認で大きい金額の見積りは立てたのですが、細かく確認すると結構追加交換部品がありそうな…しばらくかかりそうです。


それにしてもありがたいことで、差し入れが相変わらず多くてごはんが入らない位です。(笑)

どうでもいいことですが、右側のケーキは差し入れではなく処分を頼まれた物で、店の前の押しボタン式信号の上になぜかケーキが置いてあって、毒でも入っているかもと小学生が群がり、どうしようかと悩んでいて、相談されたものです。常連さんに味見してとお願いしましたがお断りされたので処分しました(^-^)
左は焼きたてのアップルパイです。美味しかったです。

こちらは半熟ゆで卵が丸々入ったおにぎりで差し入れでいただきました。
最近食べ物の画像ばかりで申し訳ありません。
しっかり仕事します。(ーー;)