バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

月・火曜日のモトジャンキーメンテナンスは…

朝一見た方すいません…文章がなぜか消えてアップされていませんでした。(汗)
よってちょっと手抜きな書き方ですが、月曜日・火曜日は事務処理や調べ物に注文事も多く事務所にこもることが多く、その上午前中は外出や夜はお付き合い的な予定があり早く帰ったりなどで作業時間が少なかったと思います(^_^;)

こちらは先日から引き続きZ1の作業です。
天気も悪く試乗するにはちょっと…と思うような天候でしたが、扇風機で冷やしながらしっかり暖気を済ませ、スロー系の調整を済ませました。
(この時期は本当にクランクケースまでしっかりあったまる程の暖気は結構時間が掛かります。しっかり暖まっていないと本来のセッティングが決まりません。)

以前のセッティング時期が夏だった事もあり、パイロットスクリューの調整は変更がありましたが、気になるポイントがどの程度緩和されたかは実走行確認してからになります。

硬くて抜けたプラスチック製のノブも関連部品も交換完了です。抜けずにちゃんと使えるようになりました。
インジケーターランプもステーの形を変えて取り付け出来ました。

ブレーキマスタータンクに取り付けてあった位置をマスターのクランプと共に締め付けて目立たないけど見える位置に変更しました。
残るは試乗確認ですが、その前に、Z1RのW氏よりフロントフォークのスプリングをお預かnりしています。エアも入れにくくなったこともあり、入れ替え作業するかのご相談がありますので、一度相談お願いします。

CB1300SBのタイヤ交換&リヤフェンダーの取り付け作業しました。

カーボンリヤフェンダーを取り付けてWフェンダーになり、いよいよ次はフェンダーレスの取り付けが必要かもしれませんね(笑)
小雨の中無事に帰られましたか?御来店ありがとうございました。


入荷パーツです。
お待たせしていましたSTACKのスピードメータータコメーターです。

Z1に取り付け予定ですが、車両のお預かりが出来ない状況にあります。申し訳ありませんが、入庫できる状況になるまでお待ちください。

こちらは最近はやりの車載用カメラになります。

右側がCONTOUR製のM氏のカメラで左側がJVC製のカメラです。カメラのサイドにモニターが着いていて、撮影範囲や撮れた内容が直接確認できます。
サーキット走行の楽しみ方が増えるアイテムです。興味がある方はご来店して現物確認して見てくださいね!

今日も午後は雨と聞いていましたが、意外と天気が良い今現在です。試乗が出来るといいのですが…