バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

週末のモトジャンキー

週末のモトジャンキー。。。タイヤサービスの為サーキットへ出向き、留守にしていました(^.^)
天気は予報通り雨で、レースに参加されている方々はタイヤの選択に悩まされる天候でしたが、見ている側からは、誰の博打が当たるか判らない見応えのあるレースでした。

決勝スタート前のグリッドでは各ライダーの装着タイヤは様々で、前後ドライタイヤもしくは前後レインタイヤ、ライダーによってはフロントレインにリヤはドライなどバリエーション豊か。国際クラスのトップ三台のタイヤは1位ドライ、2位レイン、3位ドライと、結果としてはどちらでも大丈夫?な難しいレースでした。
私がライダーなら迷わず安心感でレインタイヤかもですね(笑)



お店は販売をあまりしないモトジャンキーではありますが、珍しく駆け込み需要の影響で、少なく在庫の原付は完売して賑わっていました。お陰でカスタム系の作業はストップ状態に。。。ご迷惑お掛けいたします。



週末合間を縫っての作業は、今世の中の18インチ乗りの方々で話題のコンチネンタル製アタックのタイヤ交換。
ロングライフでかなりのグリップ感。サーキット使用へもグッドなタイヤですが、国内在庫も殆ど無く入手困難。只今入手ルート開拓しています。

タイヤ交換と同時に先日オーバーホールしたフォークのアウターチューブのフェンダー取り付け部分の追い込み加工と塗装。Z系でもアウターチューブの種類があるそうで、フェンダーの取り付け部分の幅が違うそうで、現状に合うように3mm削り込み。
オーナー様取付大丈夫でしたか?

先日オーリンズのフォークを組み込んだゼファー750

ウインカー取付部分のボルト長さの加工とチタンボルト変更に伴い、既製の長さではちょっと長いので短く切削加工。本日試乗・セッティングで完成になります。お楽しみにお待ちください。