バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

只今 お盆休み中です

13日から17日までモトジャンキー・モトジャンキーJAPはお盆休みとさせていただきます。
休み長いね〜って言われますが、16・17日はお店休んでいますが、タイヤサービスのお仕事でオートポリスにいます。オートポリスではアジア選手権・九州ロード選手権が開催されています。入場料は有料ですが気になる方はぜひサーキットへいらっしゃってください。
http://www.autopolis.jp/circuit/bike.html


連休前の作業進行状況はこんな感じでした。
ブルターレ800のフェンダーレス作成!物はいい感じに完成しました。

その後、ブラックアルマイト加工の為、アルマイト工場へ出荷されています。連休前で大変混み合っていて、あっさり連休明けの施工になると伝えられました(*_*)しばらく待機になります。



長い間お預かりしていましたゼファー1100
連休中に走行会へご参加される予定で、急遽タイヤ交換を済ませ納車しました。

タイヤはピレリのスーパーコルサV2です。また同時にバッテリーもリチウムバッテリーへ交換して軽量化。バッテリー重量は体重計では微妙に測れないので従来のバッテリーに重ねて計測。
ノーマル5.5kg 合計重量は6.8kg でリチウムバッテリーは1.3kgとものすごく軽くなってます。
乗って判る物ではありませんが、軽くなるってイイですね!
天候が怪しいですが、走行会へ行かれる場合は気をつけてお楽しみください。



長らく放置プレイだった年長者レーサーの絶様のCBR600RR
16・17日の練習に備え交換作業完了致しました。

バンク角やコーナーリング中の車体姿勢を合わせて行く為には必要不可欠なリヤサスの車高調整が欲しかった事もあり、チューニング済みのオーリンズサスを装着しました。
安全に無理なく楽しく走る為のバージョンアップです。走行に反映されるとイイですね!(≧∇≦)


連休前に納車出来ないでゴメンなさい

作業工程上途中で断念しましたゼファー750&CBR1000RR
ゼファー750はオイルキャッチタンクのアルマイトが完成出来ず、またキャブセッティングは順調でしたが、試してみたいニードルが欠品で入荷せず盆休みを跨ぐ事に…
CBR1000RRはオーリンズのフォーク交換でしたが、ディスクやブレーキの取付用のスペーサーのフィッティングは無事に確認出来ましたが、細かいパーツの組み付けのステー類の作成が終わらずに断念 ごめんなさい。

※おまけの様に写ってますクロモリシャフトはS1000RR用になります。
来月のドリームカップに向けてモチベーション上げて頑張りましょう。




お盆明けからも作業再開頑張ります。
では良い休日をお過ごしください。