バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

週末のモトジャンキー作業進行は

土曜日は天気が良く、暖かいこともあって山々を走り回るお客様も多かった様です。久々の山道を満喫されてとても楽しそうでした。*\(^o^)/*
そんな良い天候の中でも、モトジャンキーは皆様の車両のメンテナンス作業(-。-;
土曜日はゼファー750の入荷部品の交換作業です。

オーバーホールを済ませ、ブラックアウトされたリヤサスペンションへの交換。

ウインカーやヘッドライトステーの交換

デジタルTEMPメーターの取付まで完了!徐々にいい感じに変わって来ましたね!
今回の作業はここまで。一旦納車で次回のパーツ入荷まで楽しみにお待ちください。


続けて金曜日に入庫されたZ750FXの作業

今回の作業はブレーキマスター・ブレーキホースの交換にエンジンカバー類のボルト交換。

先ずはホースはサイズ長さをオーダー作成の為、マスター本体のフィッティング&ホース長の測定。
カバーボルト類の長さも確認を済ませたので、ホース入荷までにボルト加工も進めます。
しばし待機になります。


日曜日の作業は今後の草レース参戦を踏まえたS1000RRのパーツ・タイヤ交換です。
最近は旧車・ネイキッド系の整備が多く、本来大好きなSS系のメンテナンスはちょっとウキウキです。o(^▽^)o
早速、軽量化と触媒で抑制されたパワーを解除すべきエキパイの交換です。

一目瞭然ですが、重量も8kg強の軽量化でサウンドや馬力もUP!軽さとパワーがどの様に走りに影響するか楽しみですね!

エアエレメントもDNA製に変更され、タイヤ交換。いつもメッツラーを愛用いただいていましたが、今回はスーパーコルサを装着。メッツラーとは特性も異なり乗り味も違うので、練習走行にてしっかりと慣れてください。

こちらも今年初のサーキット走行に向けてオイル交換で来店のCBR600RRです。

オイルはパノリンのシンセティックです。いつもありがとうございます。
徐々に春のシーズンに向けてメンテナンスされるオーナー様が多くなっています。今年もバイクシーズンいよいよ到来!楽しみましょうね♪───O(≧∇≦)O────♪