バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

モトジャンキーのメンテナンス進行状況

モトジャンキーの木曜日の作業はZ1100GPの錆び処理の完成試乗です。
写真はありませんが、薬液を抜き、タンク内を清掃すると、サビもきれいに落ちて、試乗してもオーバーフローの症状も無くなり、とても良い感じと思いながら、ふと、フロントフォークをみると、フォークオイルがにじみ始めていました(^^;;
オイル交換前までは何とも無かったはずのフォークはオイル漏れで結局急遽オイルシール交換しました。オーナー様が自前で部品をストックされているので助かりました。

旧車系の恐ろしいところで、突然の病とゆうか作業予定が立たない何とも難しいところです。
作業完了よりオーナー様の御来店がはやくお待たせいたしましたが、試乗まで完了して無事に納車されました。


金曜日の作業は午前中はカスタム中のMK2の作業
午後からはチェーン・スプロケットの交換作業が立て続け

Z1Rのチェーンサイズを525にコンバートしてスプロケットは前後サンスターにチェーンはDIDです。
オーリンズに変えたリヤサスペンションのセットアップの確認に試乗。18インチらしくいい感じです。

こちらもサンスターのフロントスプロケット交換にDIDのチェーン交換。
サーキット走行に備えファイナルの変更をしました。今年も頑張りましょうね!

暗くなる頃には先日タイヤ・チェーンにスプロケット交換した油冷カタナのオイル交換です。

いよいよ山も解禁で走り回れそうなコンディションになってきたので皆様その前準備で盛り上がってます。くれぐれも安全運転でお願いします!