バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

火曜日のモトジャンキー

火曜日もモトジャンキーは引き続き車検に…
ありがたい事ですが車検の連発です☆〜(ゝ。∂)
この時期は陸運支局も大変混み合い、あまり出入りしたくはないのですがこれも使命!混まない時間を見計らい頑張ります!

横浜ナンバーで管轄が違うため、構造変更は出来ない条件の元での検査に少々手間取りましたが無事に合格しました。

残るは試乗して完了と思っていましたが、試乗すると高回転が吹け上がりが良かったり、悪かったりで、やはりキャブのコンディションがよろしく無い状況。キャブを分解確認すると錆や水が回っていました…

タンクの中身もこんな感じで茶色に…

キャブのバルブシートのフィルターにもこんな感じで錆が着いていました。


キャブの清掃作業や調整を終えて最後の同調を調整

オーバーフローしていた状態ではチョークも引かずに始動していましたが、引かないと掛からないちゃんとした状態になり、スロー系の調整も済ませ、排気温度も調度良い状態に揃いました。
残るはタンクの錆び処理が上手く行けば無事に納車出来そうです。しばしお待ちを!
※おまけ

フォークオイルは結構汚れていてギラギラでした。


※入荷連絡です。I君のゼファー750用のリヤサスのオーバーホール&色変えが完了しました。

ブラックとシルバーで良い感じです。取付希望日を御連絡ください。

※数少ない中古車両の入荷です。
ワンオーナー車のFZ-1フェザー仕様です。走行距離は15000km弱です。

タンク&シートカウルに立ち転け傷有りですが、リーズナブルな価格なので気になる方はお尋ねください。新車から当店でメンテナンスしている車両です。車検は二年渡しになります。