バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

週末は草レース

火曜日のモトジャンキーの作業進行
週末に備えCBR600RRのメンテナンス作業と修理

サーキットでしか使用しないこの車両は、一日の練習の走行距離も少なく、バッテリーも新しかった為、なかなか症状が出ませんでしたが充電不良で始動不良。発電はしていてレギュレーターが異常と判断し部品交換。充電もキチンとしています。これで出走前のセルモーターの始動不良も安心ですね。
キャリパーの洗浄・揉み出し・パット交換も済みました。サスのセットも前後確認しました。(パットはジクー製コントロール製も良くお勧めです)
今年はこれで最後の草レース。前日練習・本番気をつけてお楽しみ下さい。

中合間にNinja1000のタイヤ交換

以前乗られていたアメリカンに比べ、気楽に乗り回されることが多くなった様な気がします。
寒くなっても、まだまだ楽しまれているのがチョット羨ましい気が…(>人<;)
タイヤはメッツラー製Z8-Mです。寒くても感触の良い接地感で雨天でも安心。全天候型のライダーには特にお勧めです。


夕方からは刀の作業

本日の作業はASウオタニ製のSPⅡフルパワーキットの取付作業。プラグコードはNGK製のパワーケーブルです。先ずは組み付け作業から仮組みと始動確認。トルク感のあるパンチのあるサウンドです。
確認後は本体の取付場所の選択ですが、大きいバッテリーが丸見えになっている事と、シート下はETCや他の電装パーツがありスペースも無い事から、バッテリーを隠す様に本体を入れるケースを作成しました。

セッティングの変更も行う為、ツマミをさわれる様にしてフタを貼り付ける形で作りました。
フェンダーレスにしている事もあり、雨水や埃にまみれる事もあるので囲う様に作りました。
(アルマイトに出します。完成までしばらくお待ちください。)


入荷パーツ↓

タイヤ2セット メッツラー製Z8-MにピレリのスーパーコルサV2。共に交換いつでもOKです。
ゼファー1100用ヨシムラ製カムST-1にモトジャンキーオリジナルの車高調延長ロッド5mm・10mmも仕上がっています。今回はニッケルメッキ仕上げで光沢があり綺麗です。



今週土日は草レースイベントの為、日曜日お店は休み、土曜日は準備等で作業等はお受け出来ません。申し訳ありませんが御理解お願いいたします。