バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

連休のモトジャンキーは…

連休中のモトジャンキーは予定通りは鏡開きでぜんざい祭りでした。
多数のお客様に御来店頂き無事に4kgのぜんざいを消化することが出来ました。
バイク談議からアホみたいな話まで充実したコミュニケーションの時間となり楽しい2日間でした。去年に続き最後はハヤブサオーナーのSさんがおしるこ状態の残りを完食いただきました。縁起物のお餅を沢山食べたお客様方!今年もイイ事が沢山ありますように(≧∇≦)

来年も引き続きやる予定です。今年来れなかった方も来年お立ち寄り下さい。
お陰で作業は2日間殆ど進んでいませんがご了承下さい。


作業は簡単な内容ばかりでしたが、パニガーレをオプションのシートに交換しました。

シートのウレタンの素材と厚みに表皮が違うので、距離を走る時にはお尻の痛みはかなり楽になるのではと思われます又、お尻の位置が滑りにくくなることで乗りやすくなったそうです。


最低限、試乗点検が出来るように、CB1300SBの水回りの修理を施しました。

大掛かりな修理になると思われますが、試乗確認して修理することになりました。又、以前からオーナー様も御要望だった補強を同時に手を加えて行くことになりました。しばらくお時間は掛かりますが進化して行く予定です。


クラッチの違和感が有り、サーキット走行に行く前に点検のCBR1000RRです。

長らくフルードも交換していない状況で、漏れも無い状態でした。違和感はエアが混入していた様でした。フルード交換でしばらく様子をみていただくことに。又異常を感じた時はお申し付け下さい。



久々にご入庫のK1100LTです。

バッテリーが上がっていた事もありしばらく乗られていませんでしたが、バッテリーを交換されて来店し、オイル・オイルエレメント交換しました。
オイルは当店では珍しいMOTULです。バッテリーもSHORAI製の軽量バッテリーを装着いただきました。今後外観的な部分その他のカスタム予定です。


CB750リテーナーもメーカー在庫ありだったので、いよいよリテーナーの取り外しとベアリングの取り外しも完了してスポークも分解完了です。

スイングアームなどの洗浄も済ませて外注で塗装に出る予定です。まだまだ時間が掛かります。

日曜日のサーキット走行を無事に済ませて戻って来られたCBR600とS1000RRのラップモニターの確認をしました。

いい感じにデータは取れている様なので、あとはこれを参考に走りにフィードバック出来ると良いのですがどうなることやら(笑)

バイクはシーズンオフでスノボのシーズンインされたお客様のHさん・Oさんからお土産をいただきました。

広島のお土産の定番「もみじ饅頭」です。お礼にぜんざいをたんまりいただいてもらいました。
バイクシーズンにバイクに乗れなくならない様に気をつけてお楽しみ下さい。