バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

モトジャンキーの作業進行は

火曜日の天気とはガラリと変わり、雪もちらついて寒くなりました。
福岡に比べれば同じ九州でも雪の具合はまだましですが、寒いとバイクは辛いですね。くれぐれも転倒に注意しましょう(。-_-。)
火曜日のブログはサボってしまったのでチラリと御報告です。
去年ロッソ2を装着いただきましたM氏のK1200Sですが、昨年中で使い切り、今回はもう少し長持ちするメッツラーのZ8へ交換です。

ハンドルグリップも減っていたので交換したかったのですが…

純正のグリップはヒーター内蔵で高価です。そこでオーナー様の提案の元、グリップの上にコーティングするように巻きつけるキジマ製のシュリンクチューブを装着しました。

差し込んでヒートガンで炙り収縮させて固定する素敵アイテムです。価格も1/20以下程の価格!
握り込んでもずれる事もなさそうです。どの位持ちが良いのかはお楽しみです。
バッテリー上げない様に春先から楽しみましょう!

CB750のフロントホイールは無事にベアリング交換&リテーナー交換完了です。

ブレーキダストも洗浄してキレイになりました。タイヤ入荷まで待機です。
リヤ周りもベアリングを抜き油汚れを洗浄、スイングアームもブッシュを抜き取り、洗浄まで完了です。この先はバフ掛けや塗装のため外注先へ。
この辺りが終わるまでに他の作業を進行させる予定です。お楽しみに!

スイングアームは洗浄を済ませ、エアブローすると、塗装がかなり痛んでいたのか、ポロポロと剥げて来ました。化粧直し後が楽しみですね!

昨年足回りのセットアップ等を施したCB1300SFの御来店です。

フロントタイヤの交換&エンジンオイルの交換です。
タイヤはピレリのロッソ2、エンジンオイルはパノリンの4T-RACEです。まだまだ寒いのでお気をつけてお乗りください。御来店ありがとうございました。


久々に御来店・入庫したゼファー750です。

遥々の御来店ありがとうございます。無事に帰り着かれたのでしょうか?
今回はエンジンのリフレッシュやフレームのリフレッシュの予定ですが、先ずはエンジンを分解してからの内容確認からになりますが、時間は掛かりますのでボチボチお待ち下さい。
ご入庫ありがとうございます。