バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

一段落

昨日の作業はリヤサスの組み付けから始まり、次に待機の車両と場所入れ替えで取り外し作業。
ZRX1200Sの組み付け前に、リヤマスターとカーボンリヤフェンダーの干渉対策を済ませました。
通常通りのストロークでは問題無いと思われます。(フェンダーの穴の空いた部分も補修しています)

続けて場所を入れ替えホーネット900のリヤサス取り外し。

現場の車体姿勢を測定して取り外し、油汚れの洗浄を済ませ梱包出荷。
帰ってくるまでしばらくお待ちください。

夕方からはゼファー750の作業でキャブレターの分解・洗浄・調整を済ませセッティングです。

オーナー様へお伝えしてました通り、フロートバルブ(先端がゴムのガソリンの通路を塞ぐ部品)はサビで色が変わり、段付き摩耗している為交換致しました。
バルブシートが取付してある通路の角にもサビクズが残っていました。
通常分解しないところまで分解して通路を仕切るガスケットの変形も確認しました。
洗浄・同調調整を済ませ、現状確認の為試乗。
今まで違和感のあったコンディションも単にセッティングで調整すれば治りそうなフィーリングになり、プラグの焼け色も真っ白に焼けて揃いました。(以前のように、1番3番がカブるなども無くなりました!)
その後、トライ&エラーを繰り返しセッティング完了。

低速から高回転まで気持ち良く操作出来て、リヤタイヤとアクセルがリンクした素敵な感触です。もちろんクラッチも滑りません(笑)
色々追加作業も発生しながらも、ようやく一段落です。
オーナー様へ大変お待たせ致しました。(^◇^;)


I君いつもありがとうございます。

レッドブルのSTDとシュガーレスです。お陰様で夜な夜なのキャブセッティングも無事に完了しました!

※本日水曜日は定休日の為おやすみさせていただきます。m(__)m