バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

格闘

仕事とは関係ありませんが、早朝から、家の横に足の長い蜂が一生懸命に新築の巣を作成して頑張っているところへ『奇襲攻撃』をお見舞いする素敵な朝からのスタートだった昨日。
多少反撃を受けるものの、無傷で帰還。見事な攻撃を済ませ、クールダウンするように、涼しくデスクワークからスタートでした。

事務仕事から入庫した車両やお預り中の車両の見積書作成。部品の納期確認や外注先との見積りなどで追われ、月曜日なのに不思議と来店も多く、入庫車両の打ち合わせなどですぐに夕方に…

暗くなる前に、入庫したホーネット900の試乗チェック。

足回り自体は経年変化によるへたりはありますが、違和感を沢山感じるほどの異常はありませんでしたが、…一番の問題点はライディングポジションに在る気がします。高いハンドルに取り付け角度、あんこの抜けたシート。硬いブレーキタッチに初期制動の鈍いブレーキフィーリング。
この辺りが乗り易くなるポイントになりそうです。
改めて提案内容御連絡致します。少々お待ち下さい。



その後クラッチパーツ交換、綺麗になったタンクにガソリンを入れ試乗しました。
クラッチは滑ることなくレブ手前まで問題なく駆け上がりました。
しかし、クリーンになったタンクとは裏腹にキャブの不調が明確に見えてきました。
オーバーフローしているところやしてないところがはっきりとキャブフィーリングに出てきました。
セッティングと並行して、キャブの清掃点検も進めて行きます。時間の読めない作業に少々手を焼いています。

クラッチスプリングも750ターボや後期型 組み合わせを検討して組み付けました。黒いプレートが750ターボ兼後期型ゼファー750様です。


やっと帰ってきました。

オーバーホールの為外注されていたリヤサスが帰ってきました。
錆びが出てメッキが剥がれていたロッドも交換されていていい感じです。
これで車検整備開始できます。予定通り週末に間に合います。


差し入れいただきました。

栄養ドリンクにアップルパイ。ありがとうございます。
夏バテしないように適度に注入して頑張ります。