バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メンテナンス日和な季節です

愛車をメンテナンスするにはいい時期になりました。
寒くて、なかなか乗ることに抵抗のある寒い時期になりましたね!
こんな時期は愛車の整備に手間を掛ける時期にするのはいかがでしょう?
当店でも、この時期は通常より少々手間を掛けてメンテナンスされる車両が増えてきます。
足回りの整備でオーバーホールやバージョンアップに分解清掃給油など、しばらくやってなかった車両は気持ち良い季節になった時に、愛車に乗ることの楽しさを感じれると思います。

フロントフォークのチューニングとリヤサスペンションのオーバーホールの為、スタンドアップされた隼は、スイングアームのメンテナンス待ちで待機しています。
昨シーズンは雨天の為走行会を楽しむチャンスを逃しましたが、バージョンアップした足回りで今年は楽しみましょう!
順番待ちでしばらく待機です!


こちらはボチボチサーキットデビューを果たし、次は鉄馬レース参戦を目指しバージョンアップ中のZ1

フォークのレートアップと、こだわりのブラックバージョンのサブタンク無しのオーリンズ装着。同時に動きの渋くなったステムベアリングの交換まで施しました。フロントフォークのしっかり感とリヤサスのコシのある動きに加え、違和感のあったハンドリングも自然で安心感の高い状態に仕上がりました。オーナーさんも試乗で近所のツーリングコースを試乗してとても満足されていました。
サーキットも楽しくなると思いますが、ご自分のペースでじっくり楽しまれてくださいね!


こちらはブレーキのバージョンアップ&メンテナンスで御入庫いただきましたCBR1000RRです。

ブレーキディスクはサンスターのプレミアムレーシング、パットはジクーを装着して、マスターはブレンボへ変更いたしました。長らくノーメンテだったキャリパーも綺麗に清掃して、ピストンの動きもよく、コントロール性も良くなりました。
オーナー今年の体験走行からデビューよろしくお願いします。

この様な感じで次々と快適さやオーナー様の使用用途やご要望で、多々御入庫いただいています。気になる方は遠慮なくご相談来店お願いします!