バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

月曜日のモトジャンキーのメンテナンス進行状況は

前日とは変わって過ごしやすい天気でした。作業には持って来いの日和でしたが、午前中は外出で熊本県庁へ

近くを通る事は良くあっても、中に入る事は無く、探検気分で潜入。中が広くてちょっと迷いそうになりましたが任務完了です。
新たなチャレンジで作業進行に影響が若干ありますがご理解ください。


午後からは週末に承った部品注文を済ませたり、調べ物をしたりで工場での作業開始は夕方からになりました。(^_^;)



工場ではCB750オーナーのT様もご来店され片隅で前日オーバーホールを済ませたフロントフォークの普段は磨けない裏側を磨いてらっしゃいました。

まるで現場の職人気質を感じさせる様に、「はりきって」ドカジャンを着こなし磨きに精を出されていました(^o^)

本題の作業はこちらです。転倒修理&フレーム修理や補強を入れるCB1300SBの分解作業

ハーネスや各種パーツを脱着してエンジンまで下ろしました。
足回りの分解は倉庫を整理して分解します。
まだまだ先は長そうです。


今月号のロードライダーの刀特集にM氏の刀が掲載されました。

プロの写真はやはり綺麗ですね。参考になる刀がたくさん掲載されていました。
気になる方はぜひご購入ください!