バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
皆様のおかげで無事に2015年を迎えることができました。
今年は昨年全く出来なかったツーリングも企画・決行したいと思っています。それ以外にもバイクを楽しむイベントを色々検討しております。本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

※営業は本日5日より開始致します。7日水曜日は振替営業の予定です。。。もし来店される時はご一報くださいませ。

また、恒例のぜんざいパーティーは1月9日・10日に予定しております。遠慮なく御来店お待ちしております。

大掃除の合間に作業場に新たな壁も増設され作業ももっと快適になりそうです。
T様ありがとうございます。次はカーテンでは無くドアになる様に期待しております(爆笑)


昨年末ギリギリまで作業しましたが状況はこの様な感じでした。
足回りのメンテナンス&車体のR1000。リヤサスが雪や運送の遅れなどで戻って来ないか心配でしたが、無事にオーバーホールを終えて入荷し、組み付けして車検メンテナンスを済ませて、検査まで合格してます。フォークメンテナンスも終了しましたが最後の詰めまで終えれませんでした。

また、メンテナンス中に発覚したのですが、リヤブレーキに違和感を感じ、エア抜き作業を進めると、マスター内部が錆で固着してピストンが綺麗にストロークしていませんでした。(^◇^;)
あまりリヤを使われないのか?全く効いていなかったので焦りましたが、きちんと使用できる状態へ修復完了しております。もうしばしお待ちください。

CB750Fもリヤサスオーバーホール完了して組み付けまで完了

残るはフロント周りのメンテナンスです。もうしばらく待機になりますが予定通りの納期に間に合いそうです。

オイルキャッチタンクの追加とスタンドフック用カラーの溶接にサスの取り付け位置を変更したスイングアームの塗装も完了

マグホイールの塗装にベアリングの交換まで無事に完了して納品致しました。
組み付けはオーナー様の正月のお楽しみだそうです。無事に完了されたのでしょうか?
組み付け完了後、足回りのセッティングへの入庫予定です。楽しみにしております。
それぞれ各塗装屋さんへ御依頼致しましたが、年末の忙しい時期に納期急いでいただきありがとうございました。本年もよろしくお願いします。