バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

更新しました

久々に更新しました。長らく書けなくて申し訳ありませんでした。
ブログ更新されてませんねってよく言われながらもズラかりました(。-_-。)
大半の方はご存知とは思いますが、9月20日にHSRにて年に一度のお祭りイベントレース「アイアンホースドリームカップ」が開催されて、それに向けてエントリーされるお客様のフォローや準備に追われ日々送っていたら体調まで崩して、レース4日前から点滴漬けの日々を繰り返しレースを迎え、無事にイベント終了しました(^◇^;)
そんなかんだでしばらくお休みさせていただいてました。
10月に入り、今年も残り少なくなりましたが、心を入れかえて更新頑張りたいと思いますが、難しいかもしれません(ー ー;)


レースのことはまた後日更新しますが、ここから本題最近のモトジャンキーはこんな感じです。


ZRX1200Sのテールパイプの角度変えの加工作業(右下が元々の装着状態)

同時にアフターファイヤーが酷くて気になるって事で、分解と同時にキャブの微調整と対策を施しました。個人的な好みではありますが、やはりウインカーに向けてグッと立ち上がる角度の方が攻撃的な感じでかっこいい気がします。写真ピンボケしてました…
アフターファイヤーはかなり緩和したと思いますがオーナー様いかがでしたか?


続けて同じくマフラーの加工作業。
レース用のCBR600RRHRC製のAFセンサーを装着する為のボスを穴あけ加工してからの溶接

これでオートポリスのタイムアップに繋がればいいのですが、結果はどうなるでしょうね(^^)たのしみですね〜
パーツ引取りお願いします。


以前からフロントフェンダーの入荷待ちで保留になってました隼のタイヤ交換&スクーデリアオクムラ製MEチューニングの施されているフロントフォークの装着作業です。

タイヤは前後ピレリ製ロッソコルサを装着。フロントフォークの装着で路面への接地感や隼特有のフロント周りのゴツゴツ感が解消されてかなりの安心感と操作性が向上しました。
しかし、今回のフォーク装着によって、リヤのガサツなフィーリングが余計に気になる様になりました…
次のステップではやはりリヤのバージョンアップが欲しいところですね!
オーナー様それを楽しみにコツコツ頑張りましょうね〜



こちらはゼファー750のI君の持込中古エンジンです。
アイアンホースドリームカップに触発されて、来年はちょっとエントリーしてみようかなって思っているようで、それに向けて素敵なエンジン作成を予算と悩んでいる状況ですが、中身は意外といい気がします。消耗を心配していたミッション周りは一度開けて部品交換されている様です。

多少スラッジが出ていたり、乳化したオイルがオイルパンに溜まっていたりして、デリケートな扱いをしていなかったのか?とは思いますが、やり直しするベースエンジンにしては上等なコンディションです。ひと安心ですね〜 各部細い点検を済ませ再見積もりしてご連絡致します。
ピストンとシリンダーは加工の為旅立ちました。しばらくお待ちくださいませ。



サーキット用車両も修理メンテナンス多数入庫中

転倒修理やブレーキ周りのバージョンアップにラップモニターの取り付けなど様々
体調不良改善しながらぼちぼち頑張ります